seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空中モランコ

引き続き宙ぶらりんな一日。 『大東京トイボックス』を7巻まで、『私日和』第3巻(完結)、『土星マンション』第7巻(完結)を購入。大東京トイボックス (7) (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/08/24メディア: コミック …

宙ぶらりん

昼ご飯を食べて田町。 結果は分からないが一次審査を通ったのでミーティング。 なんとか綺麗な形で分からないところはなくまとめる。 でもやはり決勝に進める3チームに残るかどうかはわからないので集中力がなかなか続かない、宙ぶらりん状態。負けたチーム…

おもちゃばこ

昼、起きる。 昼ご飯(ツナマヨパスタ)を食べながら『アイドルマスター』第8話と『うさぎドロップ』第8話、『日常』第22話。 アイマスで横浜の風景が随所に出てて、行きたくなったり。横浜トリエンナーレは今年こそ行く。15時から美容院。終わってから自…

win the pooh

winnieの表記ミスじゃないです。朝起きる、新橋へ。日テレで行われているくまのプーさん展に行く。開場の10時ほぼちょうどについたけど1時間待ち。 抽選があるもあっさりはずれ。数日前にコカコーラのTシャツがあたった彼女はまたあっさりとストラップをあ…

8/27 fire works

朝6時に帰宅。掃除等諸々をして風呂。千葉大学を出る時に打った急所が痛む。一瞬壊死しないかと不安がよぎる。13時に起床。もう一度風呂に入り、甚平に着替え蒲田へ。 昼食、明太讃岐うどんとカツ丼のセット。資料提出終わりの武蔵家もおいしかったけど、…

Never Let This Go

OWARI おわり 終わりようやく終わりました。ある程度の妥協というか、割り切りはしたけど、自分達の出せるだけの全力は出した。 終わった後に食べた武蔵家とビールの味は身にすぅーっとしみてきて格別だった。夜、西千葉で始発を待つ間に第三回販促会議のア…

完全感覚Dreamer

朝、西千葉へ。 途中、電車のすれ違いでセンチメンタル。 千葉大でミーティング。 時間が本当に矢の様にすぎていく。光陰矢の如し。口淫嫌の如し。昼は松屋を、夜はプルメリアというハワイアン料理屋で食べて終電間近までミーティング。 なんとか形にはなる…

若者よ!書は捨てたらあかん!

相変わらず三田でミーティング。 となりでどこかしらのゼミが二次創作やら、オタク文化について論文を書くみたいでなんかミーティングしていた。 一応、2度N次創作系の論文を書いたので興味をもって聞いていたけどマジとんちんかんちん一休さん。まだ論文を…

Lounge Designers Killer

朝、『アイドルマスター』第7話を見る。家族とか兄弟とか、そういうのほんとにいいね。昼、今日も今日とて田町でミーティング。 ベンチャー企業の会議室チックなグル学がとれないと思いきやとれたので、Lounge Designers Killer状態にならずにすんだ。すっ…

1万円の旅ガラス

朝昼兼用御飯(冷凍炒飯)を食べて三田へ、ミーティング。 リア充学生が意外に夏合宿やらなんやらのミーティングに来ていてうるさい。意識が高い×勉強をちゃんとする系のゼミならばまだいいんだけど中途半端にリア充ばっかり集まっているゼミはもうちょっと…

SYNTHESIS

朝起きる。 清澄白河へ向かう。東京都現代美術館へ。名和晃平、「SYNTHESIS」を見る。http://www.mot-art-museum.jp/koheinawa/現代美術とかちゃんと見たのは意外に去年の瀬戸内国際芸術祭以来かも、と思いきや、芸大の先端表現学科の卒業制作展とか見に行っ…

FB

not Full Bokki朝から田町、8時半。眠い。 ハイスピードで企画を完成させる。まだまだ自分達で改善点は細かく分かるものの、その時点でのベストのものを持って急いで秋葉原へ。フィードバックイベント。まぁわかってたところをつっこまれる。それは仕方がな…

sleeping beast

寝る前、ギターを1時間くらい弾いて寝た。くるりとなぜかONE OK ROCK。 11時頃、起きる。甲子園で光星と日大三高が勝ち残る。北大阪代表と北神奈川代表ですね。 僕の友達も東北の高校に野球留学で行ったのは何人かいたし、光星に行ったのもいたけど、東北は…

TETSUYAAKE

昼、まさかこんなものしかできないか、というものを提出。 もうなんなんだこれ、20日までにできることをしっかりせねば。 帰宅、風呂、飯、寝る、起きる、自転車散歩、飯。 最近の贅沢はすき家で特盛りと豚汁サラダセットを食べることです。1000円もい…

TETSUYA(8/17)

昼、社員訪問。ビールをいただく。 こんなこともやってるんだと思ったり、関西弁でいい人だったり、いろんな気付きがあった。 でも大変そうなことは間違いない。夜徹夜、きつい。 彼女がきてくれた一瞬だけ元気になった。

敵は銀座にあり

昼、銀座でミーティング。 その前にSHISEIDO THE GINZAに行く。 ここはすごい。とにかくすごい。男だけで来てもすごい楽しめた。店内デザイン、商品レイアウト、商品デザイン、全てでもう楽しい。 マキアージュルームはキラキラでかわいいし、マジョマジョル…

六本木心中

六本木漬けの一日。とはいえ六本木らしいことなんてなんにもしてない。 昼、六本木サイゼリアでミーティング。ミラノ風ドリアとほうれん草のソテーとドリンクバー。ほうれん草のソテーは汐留で働く友達がいつもたべてたし栄養をとりたかったので注文。 昨日…

おかわり駄駄駄駄駄

西千葉、ミーティング。 女の子とか、かわいいとか、面白いとかわからんちん。 僕は課題とかロジックから考える方が向いてるから、自分でアイデア出すよりも乗っかったり、広めたり、別の課題方面で考えられる様に明日から気をつける。よく普段から頑張って…

whole new world

朝、彼女と家を掃除する。 マンガとかをできる分だけきれいに並べ替えた。昼、蒲田でやよい軒。久しぶりだったし、おいしい。御飯お変わり自由は本当に嬉しい。 鵜の木のやるき茶屋でブルーハワイを食べる。DVDで『アラジン』を見る。『アラジン』は幼稚園の…

擬似千葉市民

朝起きる。10時に西千葉へ。 千葉大学でミーティング。煮詰まり過ぎワロタ。化粧品のことを考えるのはこの8月だけでもう人生10回分くらい考えてる。 千葉大学は国立大学なのでそれはもうキャンパスがどこぞの私立大学なんかと比べても広大なんですが、いか…

ちゃりりん

昼前に起きる。甲子園を見たりうどん(Lv.2くらい)を食べたり、『みつどもえ』11巻とかを読んだりする。 かわいいについていろいろ考えるけど難しい。家にいるとなんか冷房で身体を壊しそうだったので、身体を動かさねばとの思いから自転車に乗る。http://m…

関西サイクルスポーツセンター

タイトルは笑い飯の漫才の中にも出てくるとある場所。行ったことはない。朝、起きる。甲子園の日大三高と開星の勝利を見届けてから、「このまま家にいるのももったいないなぁ。」と思い、家を出る。 久しぶりの連休なので自転車に空気を入れ、とりえあえず適…

夜の散歩

朝、起きる。朝ご飯を食べる、冷凍の海老ドリア。家にある食料がそろそろ尽きる。 三田でミーティング。アイデアだしマラソン。今まで出そうとしてなかったけども出そうとしたら結構出るもんですね。やっぱり仮説がとかうんちゃらかんちゃら論をこねくり回し…

蝉時雨

朝、6時に起きて西千葉に向かう。西千葉のサンクスで朝ご飯のおにぎり2コを買う。こんなにここのコンビニに貢献してる他大生はいるだろうか。 千葉大でミーティング。相変わらず難航、でもちょっとだけ先が見えてきたかも。アイデアの芽はロジックで淘汰さ…

Come With Me

昼、起きる。昼飯を食べつつ、『日常』の最新話と『輪るピングドラム』『アイドルマスター』のそれぞれ第五話を見る。 ピングドラムが圧倒的にまた面白くなってきた。つくづくどうなっていくのかがわからんアニメ。『よつばと!』を七巻から十巻まで読みなが…

BEAM OF LIGHT

朝5時、起きる。6時30分には家を出る。 品川で茨城で働く友達と別れる。 東京で乗り換えて舞浜へ。彼女と東京ディズニーシーへ向かう。ディズニーシーは大学1年の時に制服でディズニー征服企画第2弾で来たのと、去年の12月にアフター6で来たのに続…

上弦の月とカラオケ

昼、起きる。 『うさぎドロップ』第5話を見る。 有楽町へ、茨城で働く友達と会う。1時間カラオケ。 iPhoneが壊れたとのことでアップルストアに行く。相変わらずにカスタマーサービスの糞さを感じる。蒲田へ移動、久しぶりの上弦の月。相変わらず美味い。店…

west thousand leaves

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/08/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 304回この商品を含むブログ (82件) を見るHUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカ…

原宿ー渋谷

昼前から原宿へ。 ネスレカフェに入りミーティングしつつ竹下通りとかでアンケート調査。雨にも見舞われてあまり上手く行かず。 結局翌日にまたミーティングをすることに、今度は時間の都合とかで西千葉ですることに。 社会人は会議とかあっても交通費やらな…

あの日見た花の名前をくろみちゃんはまだ知らない。

秩父に行ってきた。 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の聖地巡礼が主目的ではあったが、他にノスタルジーとかいろいろ感じられないかなぁとか期待をしていた。朝6時半に家を出て、電車に乗る。 飯能を超えたあたりからどんどん山になってきて…