seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐では昼に食べたいと思っていたラーメン「はやし」@渋谷

渋谷に用があったのではやしに来訪。懐かしい味で大学時代のことを思い出した。このラーメンに出会ったのは大学1年の冬とかだったと思う。当時は昼に日吉の武蔵家、夜に各地の二郎だったり、夜に食べたとある二郎が美味しくなさ過ぎて2時間後に日吉に戻り武…

恵比寿神社の御加護がある?おおぜき中華そば店

最近食べたラーメンが溜まっているためとりあえず直近で食べたラーメンを。恵比寿で半ば肉体労働が終わったのが20時頃。本来は18時半には終わるかと思っていたが毎度毎度現場に行くと不具合やら故障やらがある。デジタル系の仕事には付き物で、毎度毎度想定…

港区とは思えない店「ホルモンまさる@田町」

港区。オシャレな街港区。クリスマスには東京中の人のカップルが港区に大挙するとも言われる港区。文京区なんかで働く私からすれば、外出で港区方面に行くだけでテンションが上がってしまう。住宅地を眺めつつ、製本工場から出てくるフォークリフトに注意し…

2014.11.3 秋の慶早戦

世の中では一般的に「早慶戦」。だけれども某義塾関係者は「慶早戦」と言う。たまに「慶應って早慶戦のこと慶早戦って言うんでしょw?」みたいな感じで言われることもある。そんな「慶早戦」に天気もいいので行ってきた。本来は土曜日のチケットをとっていた…