seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大田区蒲田のおふくろの味ラーメン「上弦の月」

東京で最も地元感がある街(個人的に)、蒲田。そんな蒲田に僕が上京した2007年から足繁く通っていた、東京のおふくろの味とも言えるラーメン屋がある。東急蒲田駅西口、JR蒲田駅南口を出てすぐのガート横の飲み屋街をしばらく進んだ所にあるラーメン屋、上弦…

世界一美味いジェラート「埼玉県上尾市の榎本牧場」

せっかくカメラ手に入れたんだし、もう少しで埼玉離れるし、何か埼玉の観光をしよう。そう思い立ってやってきたのが埼玉県は上尾市にある榎本牧場。牧場と言えば大自然の中にあるイメージだけれど、小自然レベルの上尾に牧場があったのだ。ここに来たきっか…

1/18 Zepp DiverCity『サンテ×ももクロ シークレットLIVE』

参天製薬の目薬を買うとももクロのライブに行ける!という企画から始まったこのライブ。サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦2│参天製薬去年の夏頃から応募が始まり、私も例に漏れず目薬を買っては応募をしていた。これまでもペプシコーラとコラボしたラ…

地元民以外からは異国にしか感じない「大阪、新世界の事情」

大阪、新世界。明治36年に大阪にて、万博までは行かないが万博規模の世界各国の最新技術が集まる「内国勧業博覧会」が開催され、その後に博覧会跡地の西側を大阪土地建物会社が新世界を「大阪の新名所」として誕生させたことに由来がある。写真の通天閣はエ…