seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

stand by me

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 11人 クリック: 83回この商品を含むブログ (96件) を見る『スタンドバイミー』を見た。 中学校に上が…

それでも多摩川は回っている

昭和世代からすると考えられない若さの後輩と遊んだ。 僕はなかなか自分から相手を誘うのが苦手な気質なので、多少わくわくするという変な感じ。まずは蒲田のさしみや五坪で鯛ラーメンを食べる。 相変わらず平日昼の蒲田はどこか退廃的な空気を感じる。その…

Sweet November -ラーメンとよつばと!-

スウィート・ノベンバー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/06/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (47件) を見る『スイートノーベンバー』11月ということで見てみた。 広告代理店で仕事第一に働く男…

Walk This Way

(どうしてこの動画に出てくるファンの女の人はおっぱいが大きいのだろう・・・)六本木を普通に歩いていたら、Aerosmithのスティーブン・タイラーが信号待ちをしていたのでこの日記のタイトル。 付き人的な人がいたけど、「Yeah」みたいな感じで道行く人と…

青春とは心の若さである

青空エール 8 (マーガレットコミックス)作者: 河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログを見る『青空エール』の第8巻が発売された。 もう青春部活恋愛漫画の金字塔だと思う。 恋愛もの臭が…

おくりびとシックスティーン

GEOってDVDの旧作が1枚100円とかなんだー、ってことは昔から知っていた。 でもこれまではTSUTAYAで借りていたので利用する機会がなかった。 しかし、「ウィニングイレブン9」を深夜自転車で池上GEOまで買いに行ったところ、案外近かった事実が発覚。 それ…

butterfly swimmerが振りかぶって

【港区民プール】 夏と言えばこの曲を思い出す、『butterfly swimmer』3年の時に友達と滋賀・京都・大阪を回った時に聴いていたからかもしれない。 てことで港区民プールに行ってきた。 僕は港区にある大学に通っているけど、在住、もしくは在勤じゃないと…

ラーメンいろいろ

たまっていたラーメンを消化。【上弦の月@蒲田】 ラーメン+半熟味玉+大盛り 800円東京にきて、僕の身体を作っているものの大まかの成分としてあげられる料理は3つ。 1つ目は武蔵家。大学1年の時にあほみたいにお世話になったし、今でもちょくちょく行…

Love Distance

とかなんとかで、学祭で伊藤直樹さん(PARTY)の講演があって聞いてきた。 当初は後輩のandropバンドだけを見て帰ってこようかと思っていた。ちょうど講演の時間と重なりそうだったし。 でもちょっとでもいいから講演を聞いてみるかと、ガッツ石松の列に並ん…

CALL ME

あてもなく電車に乗って、終点から終点を乗り継いで行ってみたい。 電車での旅をする時はいつも事前に時間を入念に調べて行く。 それは新幹線を使う時もそうだし、今まで2回やった青春18切符での旅の時もそう。 特に行きたいところがある場合に青春18切…

手紙

「手紙」という文化が好きだ。 紙に、インクを用いてその人だけの筆跡で描かれた文字。 「その文字はその時の感情、疲労、様々な背景で1つとして同じものを描くことはできないのではないか。」と思うほど同一人物であっても面白い。 相手のことを思って書く…

マネー・ボール

毎月14日はTOHOシネマズが1000円の日なのでブラピ主演の『マネー・ボール』を川崎まで見に行ってきた。 開始時間に間に合うか怖かったので全力で自転車をこぐとなんとたった15分程度で川崎につくことができるということが判明、でもこれは疲れる。 …

Roots

今日はBUMPのライブハウスツアー一般発売日だったけど、案の定電話はつながらず、40分経ったところでようやくつながるも終了宣告。果てしなくへこむ。 run rabbit run、ホームシック衛星とライブに行って、特にライブハウスZepp Tokyoでのホームシック衛星…

ごしゅいん!

という、ひたすら各地の神社を巡って御朱印を集めるという萌アニメっぽいタイトル。薄い本が出されるに際してのタイトルが簡単に想像がつく。そんなこんなで今日の御朱印。新橋駅烏森口を出て3分程度でつく烏森神社に参拝してきた。 烏森って名前の由来って…

Bell

バンド、andropの『Bell』という曲のPVがとてもいい。 http://www.androp.jp/bell/↑のリンクからゲームも遊ぶことができる。このPV、ゲームにおいてのメッセージが↓"「Bell」には初期衝動を信じてアクションを起こそう、というメッセージが貫かれています。 …

ONE OK ROCK 残響リファレンスTour 11/9 @ZEPP TOKYO

まさかのチケット当選から約3ヶ月。 ついにこの日がやってきて行ってきました(参戦という言葉はお前は何と闘っているんだと思うのでNG)。17時15分くらいに東京テレポートについて、女性、カップルの多さに驚く。しかも平均年齢が20歳前後くらいになるんん…

YUKI VS 椎名林檎

という対決を見かけた。 タイプ的には真逆の2人。 YUKIはかわいい、林檎は妖艶美人。 音楽性も全く違うが、どっちも好きという評価が多かった。個人的には美人よりもかわいいが好きなのでYUKIが好きだけど、林檎も好き。 林檎の楽曲は東京事変になってから…

million films

写真を消化。【ラーメン】11月4日 さしみや五坪@蒲田 鯛ラーメン500円驚きの値段。蒲田にある居酒屋の昼限定メニュー。小カレーをつけても750円という安さ。 値段の割りに、鯛の風味がしっかりと香るスープに塩ダレを合わせたあっさりのスープと細め…

ちょっとだけ嬉しかったこと

年が三つも離れた後輩に、いい上司気質と言われたこと。 自分が特に何も考えず自然にしたことが、相手の求めていることにしっかりなっていたことの喜び。 来年から1番したからのスタートだけど、今度はこれをいい部下に転用できるようにがんばらねば。今日は…

記憶をアウトプットするということ

http://japan.norton.com/stuff/「あなたは今日まで書き残してきた◯個の気持ち それはデータではなくて、たいせつな人生」といったメッセージに少し胸を打たれた自分がいて恥ずかしい。 久しぶりにソーシャルメディア関連でいいなぁと思ったサービスがあった…

おお ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない !!

「情けないて言われましてもこっちはモンスターと闘ってんねんでほんま」と愚痴を言いたくなる様な王様の言葉を何度も聞いた覚えがある。 ドラクエの王様は勇者に魔王を倒して欲しいといっておきながら、準備金として渡す金はたった100ゴールドとかだし、…

電子書籍で生き残るPASSION

SIAM SHADEといえば「1/3の純情な感情」の一発屋と思われがちだけどもいい曲はたくさんある。 「1/3の純情な感情」といえば大学1年の時、カラオケでよく歌っていたり、中2のとき、友達と部活帰りで友達のケータイから着メロ(懐かしい)で聴いてたりと色々…

おやすみ日常

読書を消化しておく。『リーダーシップ・チャレンジ』リーダーシップ・チャレンジ作者: ジェームズ・M・クーゼス,James M.Kouzes,バリー・Z・ポズナー,Barry Z.Posner,伊東奈美子,金井壽宏出版社/メーカー: 海と月社発売日: 2010/02/19メディア: 単行本(ソ…