seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

androp one-man live tour relight in zepp osaka

andropのライブに初めて行ってきた。 書きたいことが多すぎるけれど、実家かつスマホで更新なので書ききれないと思いつつも、とりあえず今まで見た全てのライブの中でも最高だった。 以下、ネタバレあり。 セトリ(たぶん)1.Strobo 2.Bell 3.Nam(a)e 4.Pray 5…

3.17

所属する研究所を修了する。 なぜか四年間もいてしまった研究所。 ここがあったからこそ、というかここの自分がいるゼミがあったからこそ今の自分がいるのは公私ともに間違いないし、お世話になった人々には感謝してもし切れない。そんな修了と同日に終了し…

ものをこぼす

僕はものをこぼす癖がだいたい年に1回くらいある。 しかもぽろりとごはんをこぼすとかではなく、盛大に飲み物をだばぁとこぼすからよろしくない。 この癖は大学になってからで、じゃあ高校まではどうだったんだと問われるならば、それまでは年に1回は盛大…

livetune feat.初音ミク 『Tell Your World』について思うこと

最近の初音ミク界隈について思うこと。 一言で言うならば「商業的な匂いがしてきて気持ち悪い」だ。「D通の初音ミク使ってみようずwwww的なノリがうぜぇ!」という趣旨のつぶやきがつい先日、クリプトン社のtwitterアカウントから明るみに出た。 どこにD通が…

3月10日11日

僕はやっぱり鵜の木という場所が大好きで、それは川があって、緑もあって、ちゃんと子どもが遊べる場所もある。 じゃあ大人は?って言うと都会のごみごみした中で働く以上、リセットをするための落ち着いた物静かな場所が欲しいし、その上で都心に出る上でも…

このメス豚がっ!

角煮食いてぇってなったので角煮を作った。【材料】 豚バラ(角煮用)、約700グラム(肉のハナマサで800円) 大根、半分 ゆで卵、6個 コーラ、500ml 醤油、適当に みりん、適当に 砂糖、ダイエットコーラだったので適当に しょうが、適当に にんにく、適当…

ごはんの時間

昼ご飯、先週に引き続き彼女と新宿の焼肉屋さん(慶)に。 焼肉ランチ1000円。 1000円にしては割と食べれるし美味しいけれど、御飯の量が男性向けに多くできたらなぁとは思った、たぶん大盛りとかもできるのだろうけれど。 昼間からいい時間を過ごし…

パリ2日目 2012.2.20

前日のパリに着いてからの地獄の行軍から一夜明けての2月20日。 腰の痛み、足の痛みは少し残りながらも夜10時には就寝したので9時間睡眠寝起きでジャンプ(葉っぱ隊)。 朝ご飯を食べる、写真は旅行を通して撮るのを忘れていたけどだいたいがクロワッ…

ないなぁないなぁ

「ないなぁないなぁ」は笑い飯の中でも1、2を争う頭に残っているネタ。 ていうことで高校卒業から今まで使い続けていたPaul Smithの時計をどこかにやった。 高3のときのクラスで1番おしゃれっぽいイケメンがつけてていいなぁと思って、半ば無理矢理卒業…

バクマン。

(初めて聴いたけどいいアニソンだなぁって感じで歌詞は『バクマン。』っぽい。)バクマン。 17 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 291回この商品を含むブログ (…

映画の日

引っ越し準備第一陣をやっていてまとまった時間をとれないのでフランス旅行記はまた先延ばし。 写真をいちいち入れて、そこの内容をちゃんと書いてとなると時間がかかって前回も2時間近くかかったのだ。 来週はできる様にしたい。てなわけで、今日は映画の…