seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下鴨神社は有安杏果の聖地でありやす

10月25日、晴れ。行ってきました、京都は出町柳近くの下鴨神社。タイトルと写真にあるように、ももいろクローバーZの小さな巨人、有安杏果さんの聖地でありやす。クイック・ジャパン 116作者: 有安杏果,ももいろクローバーZ出版社/メーカー: 太田出版発売日:…

仕事メシ 文京区水道の万来飯店

地名と店名、そしてここが仕事メシということでほとんどどこ勤務か言っている様なもんではあるが。水木は研修、来週の月曜は休みを頂くこともありなかなかに月火の負荷が高くなったのをひしひし感じていた夕方。ふたつ隣で企画書を作っていた先輩のモニター…

都心から行けるお手軽秘境駅、鶴見線の国道駅と海芝浦駅に行ってきた

秘境駅。飯田線やら土讃線で近頃ネットでも有名な、人里離れた山奥に多い。電車が数時間に一本だったり、利用者数が極端に少なかったりする。そんな秘境駅…とはまた違うが、秘境駅の様な佇まいを臭わせる駅が都心からたった数十分で行ける所にある。神奈川県…

うさぎ食堂と目黒川

今日は中目黒で仕事が終わった。中目黒と言えば大好き東横線の街であり、自由が丘・代官山と並ぶオシャレタウンだ。そんなオシャレタウンで大学1年時代は家庭教師をしていたこともあって懐かしみを感じながら訪れた店はこちら。うさぎ食堂。中目黒駅を出て山…

深夜の赤提灯がある街東十条、マリオン

またもや東十条の記事だ。大学から関東へ出てきて初めて住んだ町が大田区だった僕は大学が横浜と港区だったこともあり、社会人になるまでは東京の北=池袋程度で世界が止まっていた。しかし社会人になり、さいたま在住になったため一気に身近になった地東十…