seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mu-en trick or treat

どうも日本におけるハロウィンが商業利用+若者がただ騒ぎたいだけのイベントに思える、バレンタインもたぶん当初はそんな感じだったんだろうけどね。そんなこんなで今日はハロウィンらしくない1日をすごした。 昼は山崎まさよしの『One more time, One mor…

ぽけもんぶんのむさび

土曜日の話にはなるけど、武蔵野美術大学の学園祭に行ってきた。美大の学園祭には初めて行ったけど、やっぱり普通の総合大学の学園祭よりも何倍も楽しかった。 写真のぱんだのフォントのは何も考えずに作った感(いい意味で)があってすごくいい。 もちろん…

human the pooh

なんとなく久しぶりにケンドーコバヤシの「人のプーさん」を見たくなったので見ていたらハマってしまった。「ピンクローター漫談」とかもアホすぎていい。 ケンコバのネタなんて下ネタがその大半を占めるのになんか汚さがないと言うか、これは上品な下ネタな…

微かなカオリ

PerfumeのPVはよく音抜きにされたりするんだけど、これはスマホ向け?に編集された仕様の動画(サイズがスマホの縦サイズ)なので消されてない。 ヤスタカからこの曲が出てきた時はびっくりしたけど3人にあっていてなんとなーく好き。 *** 今日は1周年…

Nobody's home

という曲が好きだ。求めてた親の夢 欲しかった僕の夢 交わる事はなかった現実 けど今言えることがあるの 離れても揺るがないもんはある!!という部分の歌詞が好きで、ボーカルの半生をまさしく描いている部分だと思う。 僕の人生はある程度高校までは本当に親…

自分の人生を伝えるということ

DDRの1st、2ndまではとても好きだった。完全にブームに乗っていたっていう感じでしかなかったけど、今聴いてみてもいい曲が多いね。今日、ゼミにきてくださった方は若くして(詳しい年齢は知らないけど僕より1個下かもしれない)、ものすごく自分の信念を強…

新しい場所でうまくやっていけるかな

ということで僕は引っ越ししてないけど、横浜で働く友人が菊名に引っ越ししたというのでかり出された。 家はまだ何もない感じで寸法を測ったり必要なものを考えたり。 明日の昼にまた買い物に行くらしい、そしてそれに付き合わされるらしい。自分も一人暮ら…

夢を見ていました

あなたと過ごした夏ということで、一気に秋色が深まった今日、川崎の夢見ヶ崎動物公園に自転車で行ってきた。 ガス橋を渡って新川崎方面に進み、坂を上るとすぐにあるこの動物公園。 家からすぐ自転車で行けるしなんといっても無料というのがいい、乞食速報…

代々木公園の最寄り駅は代々木だと思っていた時期

そんな時期が僕にもありました。あれはトラップ、地方民からすればもうハニートラップ。断然原宿からが近い、渋谷からでも近い。代々木のよの字もない。そんなこんなで授業終了後、渋谷に行き買い物をしつつ、ぶらぶら。 代々木公園方面まできてそういえば明…

あひるの食堂

あひるの空(33) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館…

陰と陽

昨日のブログに写真を追加した。 ゼミブログに書いたものを引用してみる。 すごい勢いだけで書いたので全然中身がないものになってますね、反省。***戸高です。 一応『青少年有害情報規制とフィルタリング』、『Reinventing UGC Site』、『UGCにおけるコ…

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

今日、つくった炒飯はぼくの炒飯人生で1番の炒飯だった。そんなこんなで、昼から横浜に行った。雨との予報だったが雨が降ったのは一瞬だけで基本曇りだったので幸運。 まずは横浜トリエンナーレのやり残しを回収。様々な映画の時計が出てくるシーンをつなぎ…

深夜食堂

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,892回この商品を含むブログ (292件) を見る『深夜食堂』をなんとなく読んだらとまらなくなった。 といっても1巻か…

となりのたいようのいえ

『となりの怪物くん(8)』と『たいようのいえ(4)』を買った。となりの怪物くん(8) (KC デザート)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (33件) を見るたいようのいえ(…

残酷な天使のテーゼ

テレビをつけたら『ロケみつ』がやっていてびっくり。関西ローカルからいつのまにか超深夜帯とは言え全国になってたのね。 稲垣早希は全国的に見てもかわいいとおもうけど、八光が全国に出ているのはどこか違和感。今日も今日とて軽くではあるけど自転車に乗…

公園

相変わらずGLAYにはまり中。『THE FRUSTRATED』あたりの曲は地味にいい。昼、学校に行くと相変わらずの休講だった。秋学期から張り紙による休講掲示がなくなり、デジタルの掲示板での掲示になった。少し不便と、紙が消えて行く寂しさを感じる。仕方ないから…

人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る。 水戸黄門のこのテーマは小学校何年か、4年か5年か忘れたがその辺で音楽会で演奏した記憶がある。 ということで今日はそれなりにいい経験があった日だった。東日本大震災復興財団の専務理事の方からお話をうかがう機会があった。 自分…

爆音ドロップ

GLAYでは唯一JIROがイケ面だと思います。THE PREDATORSの『爆音ドロップ』は高1の夏によくラジオ(FM802)でかかっていたからよく聴いた。 GLAYの曲でもJIROの曲のがかっこいいんだよなぁ。よく音楽生の違いとかで解散していないグループだと思う。某代理店…

残響リファレンス

ONE OK ROCKの新アルバム『残響リファレンス』を買った。残響リファレンスアーティスト: ONE OK ROCK出版社/メーカー: A-Sketch発売日: 2011/10/05メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る買ったのは昨日だったけど、前作の…

真っ白な灰

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 456回この商品を含むブログ (57件) を見る『バクマン。』の最新刊があいかわらず面白い。誰からなんと言われよ…

大人の階段登る

200万再生もあってびっくりした。そんなこんなで今日は内定式とかだったけど、よくも悪くも日本の大企業だなぁという感じで身は引き締まった。 卒業というものが近付いてくるとほんと日々が愛しくなる。***読書を消化しとく。[新訳]経験経済作者: B・J・…

TOWER OF CHANPAGNE

久しぶりのバイト。六本木のとあるところでフランス料理関係のお仕事。 途中5時間程の休憩があったけど、六本木を歩いたり、スタバ、うどん、エクセルとはしごをしたりした。 秋にひとり、夕暮れから夜の街を歩いているとどこか寂しい感じになるから嫌いだ…

生命

『ライフーいのちをつなぐ物語』を見てきた。 当初はまぁDVDで見たらいいかなぁと思っていた。動物系のドキュメントとかあってもあんまりまじまじと見ることってないからだ。 僕は動物は大好きだし、街中で犬を見るともう触りたくてたまらない衝動(時には触…