seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

残響リファレンス

ONE OK ROCKの新アルバム『残響リファレンス』を買った。

残響リファレンス

残響リファレンス

買ったのは昨日だったけど、前作の方が個人的に好き。でも聞き込んで行ったらいい曲と思えるするめ曲が多そう。
なんにせよzepp TOKYOでのライブに参加が決まっているので楽しみだ。

今日は田町でミーティング。他のメンバーを30分から1時間待っている間に昨日決まったことをまとめていた。
それを受けてプラスαを決め、いざプレゼンの修正時間に入ったんだけど、アイデア出しの際にはまさしく量が質を生むの原則で様々なメンバーがいた方が、いいものが出てくるし、ブラッシュアップされて行く。
でもそれをまとめたり、資料にする際は個人プレイの方が圧倒的に効率がいい。
資料作成も完全分業体勢を敷いて無駄なくこなした方が効率がいいんだろうなぁとは思う。自分が全部できる人間ならばいいのだけど。ディレクションも制作も全部できる人は尊敬します。

9時すぎ、帰宅途中のこと。電車の中で塾帰りの小学生女子3人くらいが色鮮やかでかわいいノートを広げて楽しそうに話していた。
よくよく見ると、それは僕達が小学生の時にも流行?したプロフィール帳だった。趣味とか、生年月日とかを書くやつね。卒業式前とかにもらって僕も書いたりした。女の子からこれがもらえると少し嬉しい。
いまじゃモバイルやインターネットで「前略プロフ」があったり、こういった紙のプロフィール帳ってもう廃れているんじゃないのかと思っていたけど、残っていてちょっと安心した。