seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん山長@恵比寿とラーメンTHANK@大門にみる接客の重要性

皆さんはお店を選ぶとき、何を重要視しますか?味、値段、店の雰囲気、接客…そりゃもちろん全部大事だとは思うんですけど、今日たまたま昼と夜に食べた麺のお店で接客の重要性を改めて感じたのでここに書いておきたい。まず昼に寄ったのは恵比寿のうどん屋、…

EFFECTORとJ.F.REYの話

EFFECTORとJ.F.REY。この2つの単語を聞いてなんのことかわかる人はあんまりいないかもしれない。EFFECTORだけなら「ギター関係の言葉かな?」と思う人も多いだろうが、J.F.REYがくると「ジョンFケネディが何か?」となってしまうかもしれない。この2つの単…

ポツネン氏の奇妙で平凡な日々@東京グローブ座

KOBAYASHI KENTARO SOLO PERFORMANCE「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」を東京グローブ座で見てきた。小林賢太郎の公演は恥ずかしながら生で観るのは初めてだ。映像ではラーメンズ時代をはじめ、いろいろ見ている。今年の2月とかには(時期がイマイチ定かでは…

BABYMETALとももいろクローバーZについて

本気出して考えてみてはないけど、最近この2つのグループがよく引き合いに出される。・ももクロはオワコン!・ベビメタへの移行が完了済と言った様な感じで。果たして本当にそうなのかはデータもないし、全くわからない。2012年のサラバ、愛しき悲しみたち…

アサリのメッカ、砂町銀座に行ってきた

日曜日、引越しと入籍に伴う免許証の記載事項変更のため東陽町の免許センターへ行ってきた。リップスライムの『楽園ベイべー』よろしく「なぜか多い6月のベイビー」なので免許証の更新自体は長蛇の列ができていた。しかし、記載事項変更はさほど待つことも…