seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

アサリのメッカ、砂町銀座に行ってきた

f:id:seikousisan:20150702192122j:image

日曜日、引越しと入籍に伴う免許証の記載事項変更のため東陽町の免許センターへ行ってきた。
リップスライムの『楽園ベイべー』よろしく「なぜか多い6月のベイビー」なので免許証の更新自体は長蛇の列ができていた。
しかし、記載事項変更はさほど待つこともなく免許センターに着いてから20分程度で全てが完了。

f:id:seikousisan:20150702192349j:image
f:id:seikousisan:20150702192416j:image
f:id:seikousisan:20150702192428j:image
f:id:seikousisan:20150702192441j:image

ボートには100円で乗れるしタダで鳥もウサギも見放題な楽園、横十間川親水公園で癒されながら砂町銀座まで歩く。
横十間川親水公園は仕事の途中でたまたま見つけた公園なんだけど公園のレベルが高すぎる。
緑もあれば水もあるだけじゃなく動物までいる。
リアルどうぶつの森である。
それは言い過ぎだけど、こんなに癒しポイントが多い公園の近くに住める住民はさぞや幸せだろう。

f:id:seikousisan:20150702192806j:image

そんなこんなで砂町銀座に到着。
今日の晩御飯を物色しながら歩いているとコーヒー屋の店先でマグロを売っている親和性ゼロの店舗を見つけた。
コーヒーとマグロ。
ウニと醤油でプリンみたいな化学反応が起こるのだろうか。
是非試してみてほしい、僕はノーサンキューですが。

f:id:seikousisan:20150702193001j:image
f:id:seikousisan:20150702193015j:image
f:id:seikousisan:20150702193024j:image

そしてお目当てのあさり屋さんに到着。
最近メディアでも取り上げられる回数が多くなり有名店。
名物おばあちゃんのゆっくりとした、でもイライラとは不思議としない接客で行列は絶えなかった。

f:id:seikousisan:20150702193140j:image

あさりご飯とあさりのくぎ煮、そして食べ歩き用にあさりのコロッケを買った。
全て手作りで添加物ゼロのあさりの惣菜たちはそりゃあ美味しかった。
砂町って名前がいかにもあさりにとっては楽園の様な名前ではあるが、いい公園といい商店街に恵まれたいい土地だと思います。