seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング息子。

とかいうウリナリでのコントが好きだった。今見たら全然面白くないんだけどね。小学4年生くらいの時はもう馬鹿みたいに笑ってた。あの頃はよかった。そんなこんなでモーニング娘。の動画をなぜか今日はたくさん見ていた。 モーニング娘。第4期(辻・加護・…

ビーバップハイヒール

今日はゆったりしすぎな一日。 朝起きる、美容院の予約をしつつ、ご飯をたべつつゆっくり。まだ頭が大阪モードなので、関西ローカルのビーバップハイヒールの動画を見る。 関西私鉄ミステリーと、城のロマンが面白い。関西私鉄ミステリーの回は関西で深夜番…

9月23日〜9月26日 奈良・大阪

彼女と奈良・大阪を旅行した。 3泊4日という日程だったが、自分の地元大阪、そして高校があり、第二の故郷とも言うことができる奈良。こんなところ、主要な観光地を廻るだけならば3泊4日もいるかとも思ったが、以外に広い。【奈良】 彼女と奈良に行く前…

0928 品川ナンバー

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/8bf1/98e4/4e29/e93c/Cyclemeter-Cycle-20110928-1442.kml久しぶりの自転車。台風があった間、東京にいなかったのでさぶーちゃん(愛車の名前)の状態が心配だったけど特に目立った不備はなかった。母方…

厩戸皇子

びっくりするくらい寝れない。これは遠足のまえに寝れない症候群だな。 ぼくはだいたい合宿なり、旅行なりそういったイベントごとの前は寝ることが出来ない気質です。そんなことは置いといて、今日は午前中に起床。昼ご飯のそぼろごはんを作る。 ぼくがごは…

牛糞ドライブ

昼前に起きると家に誰もいなかったので、昼ご飯のチャーハンを作る。 作り方は東京にいる時と同じだけど大阪で作ると、どうしてもパラパラにならない。 フライパンの温度がある一定以上になると火が消えてしまうのと、ごはんの量が多いからだろうなぁ。昼過…

台風

台風がきている。このエントリーを書いてる9月21日午前2:15は大雨だ。 テレビを見ていても土砂災害警報が関西の至る所で出されている。 午後9時くらいのニュースでは見事に大阪だけ何もでていなくて笑ったが。大阪は基本災害に強い街だと思う。それはインフ…

初デジイチ

昼ご飯は実家で食べるぞ☆ と勇んでいたのも虚しく寝坊で10:30起床。朝ごはんを食べて東京を去る。新幹線は三連休最終日とはいえそれなりに空いていた。窓際でしばらく『経験経済』を読みながらまどろむ。 15:01に新大阪に着く。親となんやかんや話しながら…

OUR MAGIC HOUR(9月17日ー18日)

朝、桜木町に集合。カップヌードル40周年を記念してみなとみらいにカップヌードルミュージアムができるとのことで、そのPRイベントをしていた。 無料でのカップヌードル試食会と、やかんにメッセージを書き込むことができるスタイル。こういう消費者参加型…

Punk

どうでもいいけど『ちょんまげマーチ』のノスタルジーが異常。昼から自転車に乗る。空気を入れようとするとパンクする。 オリンピックまで押して行って修理してもらおうとするも、このチューブは扱ってないということ。 しかたなしにY's ロード環八・R1店に…

It's a small world.

昼ご飯に昨日の残りのニラを使ってチヂミをつくる。てきとうに醤油と砂糖とごま油とコチュジャンでソースを作ったけど少し辛すぎた感は否めない。 チヂミも本来もっとうすいよね、めんどくさいからって一回ですまそうとするからいけない。何回もわけてフライ…

Speed Utility Bike

という名前だったことを初めて知った、我が愛車「SCOTT SUB40」。今日も今日とて自転車に乗ってきた。 [http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/8bf1/98e4/4e29/e93c/Cyclemeter-Cycle-20110914-1341.kml:title= http://maps.google.co.jp/?q=h…

【9月6日】青春18きっぷ東北旅行【〜9月10日】

青春18きっぷでちょっと東北に行ってきた。 青春18きっぷ旅行は2回目、前回は大学2年の春休みのこと。東京から長崎、そこから博多、広島、尾道、姫路といって地元八尾まで戻ってくるという旅だった。 新山口で雨の中野宿をしたり、漫喫で1日あたり2…

あと半年

・今日走った自転車 http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/8bf1/98e4/4e29/e93c/Cyclemeter-Cycle-20110913-1648.kml家から某大学日吉キャンパスまで。メディアに本を借りに行く。読んだらまた感想は書くけど、『セックスメディア30年史』…

焼き肉焼いても家焼くな

昼頃起きる、カレーうどんをつくる。カレーに適当に出汁と片栗粉をいれるだけで美味しくできるのね。だらだらしつつ、彼女からもらったディズニーみやげの10周年ファンタジウムミッキーのレゴをつくる。 細かくてところどころ「もー!」となるところもあった…

神様のカルテ

東北旅行まとめと◯pplimまとめは今週中にする、今週は久しぶりにだいぶ時間があるのでそこでする。 とりあえず秋田美人はかわいくて、ご当地ごはんは基本おいしくて、朱印帳がとてもかっこいい旅だった。朝、彼女からの電話であやうく起きる。久しぶりの家で…

探偵!ナイトスクープ

がたまたま仙台のホテルでテレビをつけたらやってます。今日は金曜日。たぶん週遅れではあるだろうけど、放映時間はだいたい一緒で少し嬉しくなる。青森県立美術館は奈良美智のがいちばん良かった。正直今まであんまり好きじゃなかったけど、子供部屋みたい…

prove yourself

朝、北上から平泉へ。 世界遺産に登録されたての中尊寺にむかう。我がポリシーを守り大荷物を背負って徒歩。二宮尊徳スタイル。震災の影響か、朝早かったのか、外国人はほとんどおらず、そんなに栄えてなかった。これでいいんかい世界遺産とツッコミを入れち…

9/7 あれがデネブ、アルタイル、ベガ

朝、宇都宮県立博物館で恐竜をみる。 意外にしっかりしててよかった。 友達の仕事で出してるやつも見れた。やっぱり自分の仕事がなんらかの形になって見れたらいいね。 博物館にある、名前を刻印できるショーもないメダルのやつを18年ぶりくらいにしてみる。…

美ノ美夜

久しぶりに日記。 怒涛の◯pplim+についてはまた後日。昼過ぎに鵜の木を出る。 青春18切符旅行の始まり、まずは宇都宮まで。三時間もせずに着く。 道中、気合をいれてa+でよく評価していただいた企業の方にメールを送っていたので実質体感時間一時間半くら…

ne-bo

寝坊、久しぶり。1時間半遅れで田町へ。 11時半から22時半までミーティング。ずっとスライド作成作業。言葉をイメージに起こす作業は得意。普段のプレゼンとか、絵コンテとかネームとかもっと古くから遡れば小学生の頃に書いてたマンガとか。 あとはある材…

天下一武道会

朝、起きる。昼から西千葉。 電車の中で『土星マンション』第7巻を読む。土星マンション 7 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (26件) を見るうまいこ…