seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題

ちょっとフランスのことについて書く暇がなかったので閑話休題。 本来なら何も書かなくてもいいんだけど、閏年なのでせっかくにと。 今まで閏年と言ったって特にたいした思い出もなく、そもそも僕ら一応閏年世代やん(1988年生まれ)と思いつつも、よく考え…

パリ1日目 2012.2.18 ~ 2.19

テンションも上がらず、もらったウィスキーを初めて水割りにして飲んでみたら「あら、ウィスキーってハイボールやらコークハイにするよりも水割りが1番美味しいのね。」と思うも、たぶんこれはウィスキー自体がいいウィスキーだからだろうなぁと思いつつ、…

思いを伝える

パリを中心にフランスへ行ったりしていたので更新が停滞。 フランスの事はまた後日(できればこの次の更新で)書くとして、とりあえずここ2日のことを写真で振り返ってみる。2月25日、やはり日本に帰ってくると日本食がかなり恋しくなる。 日本に帰って…

2.14

あと1つで円周率。 今日はここ数日のことを簡潔に。もう三田に通って4年になるけれど、なかなか行くことのない白金の方に。 ゼミの皆がサイゼに飯を食いに行って、僕らは反省会のため出遅れたので、「サイゼなんか安いとこいってられっか!」という謎の反…

ONE

RIPSLYMEのライブ映像を久しぶりに見たいなぁと思ったので電脳世界を覗いてみると、去年の9月に福島で行われた風とロックの映像が上がっていた。 ちょうど僕が東北一人旅をしていた時に、よくコンビニでチケット受付中とかなってたのでこんなんやるのかぁと…

修論発表

修論発表 2

インターネッツ

土曜日の話にはなるけれど、初台のICCで開かれている「インターネット アート これから(http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2012/Internet_Art_Future/index_j.html)」と「OPEN SPACE 2011(http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2011/Openspace2011/index…

恵方巻き

48:名無し募集中。。。:2012/02/03(金) 17:04:21.74 ID:0 21世紀になってメディアがあおりだした風習 恵方巻 ハロウィン 73:名無し募集中。。。:2012/02/03(金) 17:14:07.66 ID:0 実家関西だけど 最近は店で買うようになったのか 家でおかんがつくるのが…

モラトリアム

ついに大学の卒業試験を受けた。 とりあえず論述形式の大問が2つで書きまくったから卒業はほぼ間違いないかなぁといった感じではある。 少し肩の荷が下りつつも、感慨深くもなった。そのあと、ミーティングまで友達と昼飯を食べた。 なんでもノートで助けて…

you may crawl after the rain

いつかは区切りというものは訪れるもので、バンドschool food punishmentとレミオロメンが活動の休止を発表した。 SFPのコメントとして、「今後、SFPは分かる人にだけ分かってもらえたらいいという方向より、多くの人に分かってもらえるような方向に行くと思…