seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

BABYMETAL DEATH

もうかなり昔の話になるけど、BABYMETALのライブに行ってきた(LEGEND "1997"SU-METAL聖誕祭)。

◆LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭
幕張メッセイベントホール 2013.12.21[Sat] 開演 / 16:00
01:ヘドバンギャー!!Night of 15 Mix
02:ド・キ・ド・キ☆モーニング
03:いいね!
04:魂のルフラン(高橋洋子)
05:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
06:ギミチョコ!!
07:君とアニメが見たい 〜Answer for Animation With You
08:メギツネ
09:イジメ、ダメ、ゼッタイ

EN1:おねだり大作戦 (神バンド)
EN2:Catch me if you can
EN3:ヘドバンギャー!!
EN4:紅月-アカツキ-(ピアノver)
EN5:BABYMETAL DEATH

それでついに初のアルバムかつこれまでのベストアルバムと言ってもいいアルバムが出たので、特典DVDに入っているオーディオコメンタリーPVやら、ライブ映像を見ながらこれを書いている。

BABYMETAL(初回生産限定盤)

BABYMETAL(初回生産限定盤)

ライブと改めて映像を見て思えるのは3人のバランスの良さ。
ほんと「かっこかわいい!!!!」
SU-METALは16才のアイドルとは思えない程歌がうまいし、YUI-METALとMOA-METALは間の手(?)をいれることに徹していて(メインで歌う曲もあるけど)聴いている側としてもとても聴きやすいしノリやすい。
SU-METALは徹底してかっこよくて、YUI-METALとMOA-METALが徹底してかわいい。
この真逆な雰囲気が不思議とマッチングしていいものを見たという思いになる。

12月から2月に掛けて、何本かライブに行ったけど(アイドル/バンド含め)単純に1番楽しかった。
曲自体ももちろんいいんだけど、3人が揃うことで不思議な楽しさを感じさせてくれる。
武道館はとりあえずいいかと見送っていたけど、ほんと伝説のライブになるかもしれないのでチケット買っとけばよかったと少し後悔。