seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

CISCO

サンフランシスコにいる小学校1年からの友達とSkypeをした。
Skypeってすごいね、って思えるのはやっぱり海外と話をしたら強く感じた、すごいアホみたいな感想だけど。

お互い高校を卒業して大学にはいったのに、事情は違えどストレートで卒業できず、大学5年生の時期に卒業旅行をするとはどこか感じるものがある。
小学校1年から、中学、高校と同じでそんな友達と旅行にできるということもまた何か運命だったのかもしれない。

場所はイギリスorフランスになりそうだけど、どうなることやら。
ヨーロッパに行くなら周遊タイプにしたいけど金銭的に厳しいかもしれないし。
まぁ個人的にはイギリスは昨日の『けいおん!』熱で行きたいし、既知の観光地もけっこうある。

ビッグベン・ウェストミンスター宮殿
グリニッジ天文台
バッキンガム宮殿
大英博物館
タワーブリッジ
ロンドン塔
セントポール大聖堂
アビーロード
チェルシーの試合
バンクシーのアート

このくらい見たいものがある。
たぶん死ぬ気になれば1日で全部見れるんだろうけど(だいたい僕の旅行はそんな感じ)、せっかく行くんだからゆっくり見るのもいいのかもしれない。

***

これだけじゃなかなかに面白みもないので、最近外で食べたもの。

田町に新しくケンラーメン?のこくとんしょうゆ(チャーシュー+1枚と味玉半分)。
高い(920円)まずいでいいとこなんて何もない。
こくっていうくせにこくなんかなんもないあっさりとこってりのどっち付かずの味。
やはり田町はラーメン不毛地帯

久しぶりに食べたすた丼肉増し飯増し。
ただしい量はしらないけど、米約2合分らしい。
にんにくをがっつり入れていつも食べるけど、肉は少ないよね、ここ。
たまごも小さいし少しけちくさいと言えばけちくさい。
でもこれをしょっちゅう食べながら二郎とかもしょっちゅう行ってた大学2年時。
うん、太るね。