seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

YUKI VS 椎名林檎

という対決を見かけた。
タイプ的には真逆の2人。
YUKIはかわいい、林檎は妖艶美人。
音楽性も全く違うが、どっちも好きという評価が多かった。

個人的には美人よりもかわいいが好きなのでYUKIが好きだけど、林檎も好き。
林檎の楽曲は東京事変になってからよりも椎名林檎時代のが好きだけど、音楽としての完成度は東京事変での方が好き。
だから『ここでキスして。』の東京事変バージョンとかしびれるね。

YUKIの『JOY』はメタルアレンジも好き。
2年のとき、白川郷にレンタカーで行った際に、途中のTSUTAYAで借りて聴いたのを覚えている。
YUKIはこれでアラフォーとは思えないよなぁ、年々かわいくなっていってる気がする。
JUDDY AND MARRY時代も好きだけど、ソロのがYUKIの不思議でカワイイ感じがよく出ているからもっと好きだな。


***


今日は謎の腹痛。
寝たらなおっているといいなぁ。
明日はZEPP TOKYOに行ってくるので、万全の体調で臨みたい。