seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

牛糞ドライブ

昼前に起きると家に誰もいなかったので、昼ご飯のチャーハンを作る。
作り方は東京にいる時と同じだけど大阪で作ると、どうしてもパラパラにならない。
フライパンの温度がある一定以上になると火が消えてしまうのと、ごはんの量が多いからだろうなぁ。

昼過ぎから母方の祖父が畑で使う肥料の牛糞を買いにドライブ。
久宝寺寺内町エリアは昔の景観が残ってるけど道が狭い。
牛糞を買い、近くのスーパーで買い出し。中学の野球部でいっしょだった友達の母親が働いていて、「二倍くらいおおきくなって」とか謎のことをいわれる。

帰って晩御飯を食べ、ぐだぐだ漫画読んだりして深夜、千原ジュニア海原やすよ・ともこはるな愛が出てる番組を見る。
関西ではだいたいの局が独自の深夜バラエティをやってるけど、東京での芸人が出てるバラエティよりなんか自由でリラックスしてるよね。
芸人達が輝いてるというか、心の底から楽しそう。
内容は大阪デートを千原ジュニアがモデルとガチでするといったものだったけど、金曜日からがたのしみだなぁ。