読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

初デジイチ

昼ご飯は実家で食べるぞ☆
と勇んでいたのも虚しく寝坊で10:30起床。朝ごはんを食べて東京を去る。

新幹線は三連休最終日とはいえそれなりに空いていた。窓際でしばらく『経験経済』を読みながらまどろむ。
15:01に新大阪に着く。親となんやかんや話しながら実家へ。

実家に帰ると父方の祖父が家にいた。八月に足を怪我して以来いるんだから当たり前なんだけど。
早く良くなって欲しいと思いつつも、この年になって同居するとなるとうちの親としても祖父としてもやりづらい事とか、遠慮とかないのかなぁとか思いつつ。
なんにせよ健康でずっといたいなぁ。

母方の祖父母宅に伯父と伯母がきているとのことだったのでお土産なり持っていく。
相変わらず祖母には、「えらい大きなって」と言われるが二ヶ月前に会った時からたぶん全く変わってないだろう。
東北旅行や従兄弟の次男の話をしつつ、帰り際、伯父が「カメラ持ってんのか」と聞いてきたので、「あったけど壊れてるからええやつほしいねん」と答えると手元にあったケースから「ほんならこれやるわ」ととてもなんとなしにデジタル一眼レフカメラをくれた。

FUJIFILMFinePix S9000。2005年のモデルだから古いし、いつ壊れるかもわからない。
でもデジタル一眼レフカメラはずっと欲しかったので嬉しかったなぁ。「ウチにようさんあんねん」と伯父は言いつつくれたから予想もしてなかったので驚いたけど。
これからはサイクリングにも持って行こう。素人だからこそいろいろ撮ってみて勉強しよう。