読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

8/27 fire works

朝6時に帰宅。掃除等諸々をして風呂。千葉大学を出る時に打った急所が痛む。一瞬壊死しないかと不安がよぎる。

13時に起床。もう一度風呂に入り、甚平に着替え蒲田へ。
昼食、明太讃岐うどんとカツ丼のセット。資料提出終わりの武蔵家もおいしかったけど、これは久しぶりに人間らしい食事、ほんとうに美味しい。
どうでもいいけど、武蔵家とか家系ラーメンの表記を「◯◯屋」と書く人はラーメンを語らないでいただきたい。「◯◯屋」ってなんやねんと、武蔵屋なら、武蔵を売っている店なのかと。アホかと、馬鹿かと。家系ラーメンの店なんだから武蔵家なんだろうと。ラーメン二郎をラーメン次郎と書くのも笑止千万。

浅草へ。浅草寺やらを見物。スカイツリーが大きい。スカイツリーは建造物としてはすごいなぁと思うけど、どこかあたたかみがなくて少し苦手。でも登ってはみたい。
ヨーヨー釣りとかをする。やっぱり出店のおっちゃんは女性に甘い。「姉ちゃんのためにとりやすくしといた。」的なあれ。小学4年位の時に40個以上スーパーボールを町内会の祭的なのでとったのに2個しかもらえず、隣りの女の子が「嬢ちゃんかわいいから3個やるわ。」と全然とれてないのにもらっていて「不信感」というものを知った。

押上へ。隅田川花火大会。高速道路の下の方で座ってみる。大きな花火程かけて見えて少し残念だったけど、打ち上げ場所の目の前なので迫力はすごかった。
ビールと焼きそばを食べながら美しさと豪快さが混ざった花火を堪能して満足した。

帰宅して御飯。スーパーの総菜だけど美味しい。やっぱり誰と食べるかで人間的な食事度合いはぐっと上がる。
久しぶりにいろいろと忘れて遊んだ。楽しい。