seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

1万円の旅ガラス

朝昼兼用御飯(冷凍炒飯)を食べて三田へ、ミーティング。
リア充学生が意外に夏合宿やらなんやらのミーティングに来ていてうるさい。意識が高い×勉強をちゃんとする系のゼミならばまだいいんだけど中途半端にリア充ばっかり集まっているゼミはもうちょっと静かにしてほしいなぁとも思ったり。

同じところをうろうろしつつも少しだけ前進か。でもまだまだ、「朝起きるつながり」といったような、生活に密着しつつも、クライアントの課題目線にもなってる新しいつながりの概念をつくることができないかなぁ。
クライアントがいるからこそ課題解決が第一なのはあたりまえだけども、ワンアイデアでシンプルに説明できつつ画期的なものを考えだしたい。

夜、東京厨房食堂で晩ご飯。
お札の話になる。お札デザイナーっているらしい。年がら年中絵ばっかり描いている人らしい。でも普段注目しないけど、よーく見てみるとお札に使われている技術ってすごい。

帰宅、深夜までほぼぶっ通しで作業。
なんとか終わった、また明日だ。