読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

下鴨神社は有安杏果の聖地でありやす

雑記
f:id:seikousisan:20141031205906j:plain

10月25日、晴れ。
行ってきました、京都は出町柳近くの下鴨神社

タイトルと写真にあるように、ももいろクローバーZ小さな巨人有安杏果さんの聖地でありやす。

クイック・ジャパン 116

クイック・ジャパン 116

先日発売したQJ有安杏果特集号でもグラビアで出ていた有安杏果下鴨神社
お婆さんが京都に住んでいるため小さな頃は初詣に毎年参拝していた下鴨神社
そう言われたらば参らないわけには行かないだろう。

と言うことで人生の一大イベントで京都に行く予定があったので下鴨神社に参ってきた。
一週間ズレてQJイベントin京都に日が合っていれば最高だったが贅沢は言うまい。
だって、そこには直筆の有安杏果の絵馬があるのだから。

f:id:seikousisan:20141031211425j:plain

隣にはマネージャーの川上アキラ氏の絵馬もあった。
しかし、日々推している、事務所は推さなくとも一生推し続ける有安杏果が、願いを込めて、したためた、絵馬が、そう、絵馬がそこにあるのだ。

f:id:seikousisan:20141031211541j:plain

そりゃとりあえず並べて自分の絵馬をかけるよね。
しばらく絵馬に見とれながら絵馬を拝んだ。
この御利益もあってか、その後の人生の一大イベントは上手く行きました。

ももパワーをもらいたい人は是非下鴨神社をどうぞ。
通算2回目だったけど神社として歴史があって、糺の森は落ち着いた神聖な雰囲気で、運が良ければ?馬車にも乗れていい神社です。

f:id:seikousisan:20141031211829j:plain