読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

お金なんかはちょっとでいいのだ


ユニコーンのこの二曲がしみる今日この頃。
まだ会社に対して利益も何もあげてないのにこんなことを言うのもなんですがね。
残業100時間以上の世界へようこそ。
時間よりも生活リズム(朝は必ずやってくるけど)と生活習慣が乱れるのがあれだなぁ。

そういえば研修で同じ班だった子が、モノをつくることしかやってなかったのに事業を作る部署になってしまってそりゃあショックを受けていた。
でもその子に対して、モノをつくる上で、マネジメントとロジックがあって更につくれたら超すごいことになるから絶対ためになるよって話をしたら、自分にも言えることでもあるなぁと。

自分はお酒を飲んで人を楽しませたり、ノリよくコミュニケーションをとるのがそこまで得意なわけじゃないけれど、そういった苦手な部分と人脈をこれからつくって行くことによって、将来の自分の仕事につなげて行くことができるんだろうなぁと。
別に人事を決めた人々が僕が何が得意で何が苦手でなんてことを全部知ってるわけじゃないし、正直この恵まれた身体で1番キツい所の営業になったのだとも思うけれども、せっかくなので学べることは全部学んでいこうと思います。
分野的にはやりたかったことではあるし、それを更に面白くできるのも、つまらなくするのも自分次第。

というわけで、毎日やるべきことをいくつかルールとしてつくった、これは帰りの電車の中(帰れるかどうか知らんけど、タクシーの中、ホテルの中)で絶対にする。

①何かしら電子書籍、出版関係のインプットを行う
②①に関係のない分野の情報をインプットする(greenzとアドロックは絶対に見る)
③①②をふまえて自分なりのアウトプットを少しでも考える
④仕事を通じての気付きをevernoteにメモする
⑤①〜④に30分は最低でも時間をつくる

がんばっていこう。