seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

映画の日

引っ越し準備第一陣をやっていてまとまった時間をとれないのでフランス旅行記はまた先延ばし。
写真をいちいち入れて、そこの内容をちゃんと書いてとなると時間がかかって前回も2時間近くかかったのだ。
来週はできる様にしたい。

てなわけで、今日は映画の日ということで1000円で映画『けいおん!』の3回目をみてきました。
1回目が品川プリンスシネマ、2回目が109シネマズ川崎、3回目が川崎チネチッタと全部違う劇場で見てる。
映画の内容が卒業旅行〜卒業式と自分の状況にもろだだ被りなので、今回は自身も卒業旅行を済ませ、卒業式を数週間後に控える状態だったのでさらに引きつけられる部分があった。
舞台はロンドン、僕が行ってきたのはパリと違うけれど、同じ欧州ということで似た様な雰囲気も感じられた。
とりあえず1カット1カットがすごく丁寧だし、彼女たちの一瞬一瞬が眩しいし、教室ライブでの唯と梓のギターでの掛け合いは名シーンすぎるし、エンディングは改めてかっこよすぎる。
下手したら初めてDVDか発売に合わせてブルーレイの環境を整えてブルーレイを買ってしまうレベル。

そういえば4月からとりあえず住む所が某関東近郊の海がない県になったんだけれど、ついに府でもなければ都でもない県に住むと思うと気分がへこむ。
でも住む市自体は今まで住んでいた所よりも最も人口は多いんだけれど。
とは言え区単位で見ると今のところが1番という、ていうかアクセス諸々考えると今が1番。
決して不便な場所ではないんだけれど。

そこで高校の同級生で大学も一緒だった友人と所に住むことになるみたいだ。
そいつは僕よりも先に大学の合格を決めており、また僕よりも先に働いているので、またまた僕がそいつを追いかける様な謎の展開に。
なんの奇縁なのか。