seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

閑話休題

ちょっとフランスのことについて書く暇がなかったので閑話休題
本来なら何も書かなくてもいいんだけど、閏年なのでせっかくにと。
今まで閏年と言ったって特にたいした思い出もなく、そもそも僕ら一応閏年世代やん(1988年生まれ)と思いつつも、よく考えたら1988年の閏年に生まれた人は僕らの一学年上という事実に愕然とする。

そんな中試しに前回の閏年は何をしていたのかなぁと思っていまや何の存在意義があるのか分からないmixiを見てみると、2008年の閏年は「ゲシュタルト崩壊」についての日記を書いていた。
こう書くと少し頭がいいか、もしくは厨二病をこじらせた様に見えるが間違いなく後者なのは自明の理なのだ。
内容も「MVPをm◯◯ko va◯◯na pu◯◯y」とか言ってうまく言った気になってるだけのしょうもないものだ。

でも今年の閏年は初めていい思い出ができたと言ってもいい。
彼女と平日のお昼に御飯することができた。
とてもとても美味しかった。
御飯は何を食べるかも大事だけど、やっぱりどういう環境で、どういう人と食べるかが本当に大事だと思う。
1人で目の前に1万円する高級コースが出てきてもたぶん何も美味しくないだろう。
家で食べる御飯にたまごやきに味噌汁であっても、たいせつな人とテレビを見ながら食べるならば、それはそれは美味しい。

1月と2月がシュトゥルムウントゥドランク(疾風怒濤)のごとく過ぎ去ってしまって、もう3月だけれども、この2012年の閏年のことは一生心にとどめておけるだろうか。