seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

OMOIDE IN MY HEAD

思い出に人が生かされる事は多々あると思うし、そうあるべきだと思います。
先日、先輩とゼミの同期が久しぶりに一同に会して飲む機会をもった。
その会の主たる企画をしたのだけれど、そこで本当にそう思った。

人はいいことも忘れて行ってしまう事がある。
苦しいことは人のすばらしい過去や自信さえもむしばんでいく。
それでも、思い出は消えない。
出来事を、ものを、場所を、人を、そういったきっかけをもとに人の心の中に甦ってくる。
嫌な過去、そして嫌な現状の思い出が人の心をだめにすることもあるけれど。
でも思い出によって、人は救われる事もある。

だからこそ、そんな思い出を少しでも多く残しておくために、いつでも思い出せる様に、きちんと形にして残しておく事って実はすごく大事なんだなぁと、ふと思った。
写真を撮ろう。


無理はしなくていい。
いつか前を向くことができる日がくるから。
今まで頑張ってきた人は、休む事も許されるから。
楽しい事、面白いことをしよう。
そしてそれらの思い出を胸に日々生きていたらいい。
いつか思い出が微笑んでくれるから。