seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

愛フォト

「Mac標準ソフトのiPhotoで作る写真集がヤバい もっと流行るべき」

この
記事をひと月ほど前に見て、そして今回、所用で必要なので実際に作ってみた。
現物は1〜5営業日以内に届くという事なのでまだ手元にはないけれど、かなり高クオリティなものができそうな予感。
今回使ったのはみんなでのプレゼント用だけど、個人的にも利用してみたいと思った。

僕はapple製品を使い始めたのは、mac bookが2009年夏から、iPhoneが2009年冬からと全然歴が浅い。
しかもmacが本来強みとする動画編集やデザイン的な事をほとんどしないので、その恩恵を100%受けているとは言えないけどすごいね。
普通に使う上でもつかいやすい!って胸を張って言えるし、keynoteを使えばpowerpointなんてもう一生使いたくない。
mac OSだと就活の時にwebテストを受ける際、対応していないものが多かったので苦労したけれど、そんなこと仕方ないねって許すことができるくらいに他の面で満足できる。
会社とかもmac対応になればいいのになぁと思いつつも、ネットワーク外部性とかで面倒だからたぶんならないんだろうな。

今日はこれまたひと月ぶりに旅行のことをきちんと決めに代理店に行ってきた。
パリに7日間行くことができそうだ。
機中泊が2回あるので、実質パリでまるまる自由な時間を使えるのは3日ちょっと。
今は円高だからいい機会だと思うけど、ほんとうに自由なだけのツアーにしてしまったので自己責任でしっかり調べて行かないとな。