seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

12月23日〜25日まとめ

12月23日、天気は曇ったり雨が降ったり晴れたり変な天気。
伊東のペンションに泊まるべく朝の10時に雪谷大塚でレンタカーを借りてスタート。
車を運転するのは3ヶ月ぶりだけれどやっぱり運転するのは楽しい。

熱海の方で花火大会があるらしく、そのこともあってか道路はそれなりに渋滞をするも、休憩を2回はさみペンションに到着。
ペンションはまさかの全体的な雰囲気が僕の実家に似ていて、すこし変な感じがした。
それでも料理も美味しいし、天蓋ベッド(笑)と思っていたベッドも、普段は部屋の一部でしかない感じのベッドが部屋の中にもうひとつ部屋(個人空間)ができた様な感覚でよかった。
貸し切りの露天風呂も夜はオーロラにライトアップされていて綺麗だし、朝は一碧湖がきれいに見れて言う事がなかった。

そして24日には伊豆アニマルキングダムへ。
1番のウリはホワイトタイガーらしい。
ホワイトタイガーを見れるのは確かに珍しく、テンションがあがって写真を何枚もとった。
ふれあい動物園でもアルマジロやらカピバラやら他の動物園では触れ合う事のできない動物が充実していて、ウォークインサファリの形式をとっているから動物との距離も近くていい動物園だった。

帰りの車も網代で事故があったために大渋滞。
でも時間がはかったかのように、レンタカーの返却期限の5分ほど前に返却。
川崎市あたりに入った位からの安心感は異常。
わりと移動時間が多かったけど、それでもゆっくりもできていいクリスマスイブだった。

そしてクリスマス。
大学1年の時に知り合った友達のジャズライブに大久保まで行く。
事前にサークルの先輩と新大久保の韓国料理を食べたり、コピペで有名な白木屋でお酒を飲んだり。
とりあえずお寺は古くからの大企業的な体質らしい。
そしてお寺をブラックボックスとして出てきた先輩は、周りを見ていると楽しげに働いている友人は殆どいない中、楽しそうに働いていてよかった。
ライブはすごく平和な空間が広がっていた。
商業ベースとかそんなんではなく、せまいジャズバー的な空間に30人程度いた観客は皆がボーカルの彼女となんらかの関係があるからこそそんな平和な空気が出たのかもしれない。
それでも、平和で楽しげで、歌が体の中にしみ込んでくる、いいライブでした。