読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

東京タワー

ミーティング後、後輩と授業をさぼって田町-東京タワー-麻布十番-六本木を歩きまくった。
大学卒業をもう少しで控えているということもあって、とにかく大学生らしいことをしたくなったのだ。
たぶん『けいおん!!』を見直していたことも要因だとは思うが、とにかく瞬間の楽しいことをしたかった。

歩いている瞬間はとにかく楽しかったのだが、不運なことも多々あった。
東京タワーに階段で登ると認定証をもらえるということで挑戦しようとするも、土日のみ。
麻布十番の洋食屋、EDOYAに行くも定休日。
六本木の国立新美術館に行くも休館日。
サントリー美術館に行くも休館日。
帰り道、麻布十番の人気のたい焼きを買いに行くも休み。
1日に4つもの休みを経験することになった。

都内は本当に狭い。
歩いて行こうと思えばどこにでも行けるんじゃないかというくらいに狭い。
街歩きは大通り沿いを歩いてただ目的地まで行くのも悪くないが、裏道を通って都会の喧噪からはなれてみるのが1番面白い。
学校があったり、似つかわしくない古びた家、小さなお店。
そんな発見をしながら会話をするのが1番の楽しみだと思います。
だから『この辺トラベラー!』とか『ブラタモリ』とか、街中をロケしながら回って行く番組とかも大好きです。

夜は新宿でイルミネーションを見つつ、彼女と炒飯を食べた。
1番おいしい食事をできるひとときでもある。


このブログの炒飯登場具合、というか僕の炒飯の食べ具合が半端ない感じになっている。
それでも僕は炒飯が好きです、オムライスも好きです。
もっと世の中に炒飯とオムライスの専門店が増えれば幸せになれる人はたくさんいるはずなのに!