seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

もやし最強No.1

もーやしーはーすーごいーよーなんでもあーうよほかほかー

ということでもやしすごい。
VIPでもやし厨がわくのも納得。
ちゃんと味付けしてやればこんなに美味しいなんて。

ということでいつもの炒飯(セブンプレミアムの豚の角煮を3枚細切りにして使用)に加えてもやしナムルともやしと餃子の中華スープ。

もやしナムル
もやしをさっとゆでる(食感のしゃきしゃき加減が残る程度に)
醤油、豆板醤、塩、ごま油を適量合わせ、ゆでたもやしをあえる。
冷やして完成

もやしと餃子の中華スープ
もやしを茹でた汁にウェイパー適量
醤油適量
餃子は味の素の冷凍のものでおk
ネギを刻んでいれる
さいごに香りづけにごま油

もやし1袋30円でここまで世界が広がる不思議!
もやしヘビーローテーションの時代がくるかもしれない。