seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

Re: Re:

久しぶりに自転車でサイクリングに出た。
冬は寒くてなかなか外出をする気になれない。
後輩が「冬は寒いからという大義名分でひきこもれるから好き」と言っていたのにも納得せざるを得ない。
圧倒的に夏の方が体力を使うのに夏の方が身体を動かしたくなる。

場所は宮の下の世田谷八幡宮まで。
多摩堤通り二子玉川まで出て、玉川通り、世田谷通りで到着。
そんなこんなである程度の距離を走ったのは久しぶりだったので疲れた。
こんな体力ってなくなるかーという具合に疲れた。
しかも途中、昔やぶれたから縫ったズボンがまたやぶれて(股の部分)自転車こぐたびにくぱぁくぱぁするし。
自転車の泥よけをつけている部分のネジがとれてゆるゆるのまま自転車をこいでストレスフルだったり。



世田谷八幡宮は、奉納相撲の勝敗で豊作などを占ったという風習があったらしく土俵があった。
御朱印も相撲取りがあしらわれている(文字が筆じゃなくて少し残念。)。

そして世田谷八幡宮をあとにし、近くに住む後輩に教えてもらったサイクルベースあさひで自転車を修理してもらう。
なんと修理料金が留め具の値段だけで10円なり。
もうサイクルベースあさひさんマジリスペクトっす。

途中、砧公園で少し残った真っ赤な紅葉を見る。
やっぱり赤い紅葉は見ていてどこか嬉しくなる。

環八をずっと蒲田方面に向かい帰る。
セブンイレブンでようやく1ヶ月ほど前に知っていた420円のハーゲンダッツ、オペラを発見したので「これは買わな後悔するで!」と購入する。
コンビニで売っているものの中で1番贅沢なものはハーゲンダッツだと思う。
もちろんハーゲンダッツよりも高い商品はたくさんある。
でも、コンビニ弁当だと、しょせん「コンビニ」弁当だ。
コンビニで予約できるクリスマスケーキでもしょせん「コンビニ」のケーキだ。
その点、ハーゲンダッツはコンビニで販売されているアイスの中では最上級。
値段にとらわれない高級感を感じることができる。
「コンビニでハーゲンダッツ買っちゃいましたけど、自分。」みたいなプレミアム感を感じることができる。
そういった点でもコンビニの最上級なのだ。

おわり