seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

Roots

今日はBUMPのライブハウスツアー一般発売日だったけど、案の定電話はつながらず、40分経ったところでようやくつながるも終了宣告。果てしなくへこむ。
run rabbit run、ホームシック衛星とライブに行って、特にライブハウスZepp Tokyoでのホームシック衛星は素晴らしいものだったから絶対に行きたかったなぁ。
社会人になるとそんな簡単に早く帰れる様な会社でもないので学生の内に行っておきたかった。

そんなこんなで動画は相変わらずandropの『Roots』。andropばっかり聴いてる。ブログはBUMPネタから入ったのに、BUMPを聴けないのは聴くと悔しくなってしまうから。それほどに残念だった。

***

今日は天気もよかったので自転車で海に行こうと思ったけど、途中池上によれるし、池上本門寺によってみた。
七五三で多くの家族連れがいて、写真を頼まれたので撮ってあげた。夫婦、子ども、親族、とても幸せそうな光景だった。ちょうど1人でカメラを提げていたので声をかけやすかったのかしら。今度こういう幸せそうな光景を目にしたら自分のカメラでも撮らせてもらおうかなぁ。もちろん了承を得てから。

御朱印はお堂の中で受け付けていた。ここでも七五三の祈祷をやっていた。
御朱印のお納め料金は気持ちでいいとのことだった。普段通り300円は払おうと思ったが小銭が10円玉と1円玉しかなく、ありったけの10円玉を納めておいた。すこし申し訳ない。
受付のところにいるお坊さんがiPhoneをいじっているのを見て少し笑う。どうもお坊さんがデジタルナイズドされているとイメージにそぐわないので違和感を覚える。

そして平和島海浜公園に。人工的に作られた(らしい)砂浜でも家族連れが多く遊んでいた。
海の写真はいい感じのがなかったので、夕陽を背負うゴルフ場という謎の写真。

***

今この瞬間もそうだが、僕が家にいる間は基本ずっとテレビがついている。
BGMの役割だが、この部屋の静けさ、寂寥感は異常。