seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

mu-en trick or treat

どうも日本におけるハロウィンが商業利用+若者がただ騒ぎたいだけのイベントに思える、バレンタインもたぶん当初はそんな感じだったんだろうけどね。

そんなこんなで今日はハロウィンらしくない1日をすごした。
昼は山崎まさよしの『One more time, One more chance』のギターの練習をきまぐれにした。

秒速5センチメートル』で僕らの世代には有名になった曲だけど、アコギ一本でここまで聴かせる曲はすごい。
この曲はしょっちゅう気まぐれで練習するけどいつも気まぐれなのですぐ忘れてしまう。久しぶりにギターを弾いたから左手の指先が少し痛い。

そのあとは自転車で蒲田まで行く。
マジックアワーに自転車をこいでいたので、多摩川沿いがすごくきれいだった。

武蔵小杉方面は本当にFF7を思わせる様な感じ。写真は撮ってないけど帰り際、下丸子ー武蔵新田間くらいの多摩川沿いから武蔵小杉方面を見ると、ビル群が1つの塊になっている様に見えて圧巻だった。

晩ご飯は蒲田の和鉄で和鉄そば大盛りに温野菜トッピングサービス。トッピングサービスが嬉しいね。
和鉄は正直そんなおいしい!って感じではないけど、あっさりとした魚介と動物のダブルスープ和風ラーメンが食べたくなると行きたくなるお店。
ダブルスープといってもだいぶ魚介が勝ってる感じなので、本当にあっさりしてるから量を食べたくなるのよね。だから大盛りサービス+ごはんを頼んでしまう。

これまたきまぐれに都内のラーメンを色々調べていると新しいおいしそうなお店がそれなりにできているみたい。
1番ラーメンに情熱を注いでいた大学1年〜3年の頃は色々行ったけど、今は新しいところを開拓とかしてないからまた機会があればいってみたいな。