seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

微かなカオリ

PerfumeのPVはよく音抜きにされたりするんだけど、これはスマホ向け?に編集された仕様の動画(サイズがスマホの縦サイズ)なので消されてない。
ヤスタカからこの曲が出てきた時はびっくりしたけど3人にあっていてなんとなーく好き。


***


今日は1周年だった。いろいろあった1年ではあったけど、トータルすると幸せな1年だった。この1年に、過ごした時間に、彼女に本当に本当に感謝をしたい。

江の島に行った。湘南モノレールに乗るのも初めて。江の島自体もたぶん2年以上ぶり、3回目。意外に来たことがない場所なんだなぁと思う。後ろ向きの座席に座っていたからか酔う。

まず江の島水族館に行った。ここも大学1年の時に徹夜明け始発でノリで江の島にきた時、近くの海岸ですわっていたことはあったけどはじめてきた。
遠足の幼稚園児、小学生、専門学校生(?)で平日なのににぎわっていた。
写真をとることの難しさを実感しつつ、イルカがこんなにかわいいものかってくらいかわいかった。

お昼は水族館近くのレッドロブスターで食べる。せっかくだからロブスターを食べてみた。美味しい、ハンバーグもここで食べるためにしばらく我慢してたし、ボリューミーで満足。

江の島まで歩いて行く。途中『このへんトラベラー』でこの間やってたしらすまんじゅうのチーズを食べれて満足。
江島神社に参拝して御朱印も済ます。
そして龍恋の鐘をならしたり、鍵をつけたりとベタなことをしつつ、なんやかんや初めて岩屋の洞窟に入る。洞窟はRPG心をくすぐられて楽しい。
そのあと甘味を食べたり、野生の猫にフトンと名付けたりして渋谷に移動する。

渋谷ではラ・ボエム クアリタにいって晩ご飯。昔後輩と来たことがあって、いつか一緒に行きたいと思っていたからよかった。
僕があげたプレゼントも喜んでもらえたし、彼女からもらったのも自転車のグローブはこれからの季節に絶対に使えるものだし、スマホもそのままいじれるからすごく便利だし、御朱印帳の本もまさしくいまはまってるけどまだまだしらないことだらけだから、これもとっても嬉しい。

すごくいい1日だった。
これ以上の言葉はないなぁ。