seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

自分の人生を伝えるということ

DDRの1st、2ndまではとても好きだった。完全にブームに乗っていたっていう感じでしかなかったけど、今聴いてみてもいい曲が多いね。

今日、ゼミにきてくださった方は若くして(詳しい年齢は知らないけど僕より1個下かもしれない)、ものすごく自分の信念を強く持って行動をしてなおかつインプットをしてという端から見るとスーパーマンの様な人だった。ケチを付けるポイントどころかもう尊敬しかしようがない感じ。

でもその人が言っていることに対して、「はぁ、すごいなぁ」と思うだけではなくて、自分の経験と照らし合わしてみてもなるほどなぁと思うことが多々あった。
そしてその考えは何処から来ているのかと考えると、もちろん自分の人生で培ってきたもの達なのだけど、半分くらいは金先生に出会って、金ゼミという場で学んだものでもあった。

今度は自分がゼミ生に対してメッセージを伝える立場になる。
見る人が見れば方や留学なり、世界を旅したり、シリコンバレーで起業した人。
方や日本から殆ど出たことがない、どこにでもいる、ましては1回留年しているただの大学生。
でもまぁ自分だけのバリューを出して、自分にしかできないことを伝えようと。そして、「こいつすげぇ!」なんて思ってもらうんじゃなくて(そもそも自分は凄い経験なんてしてないから)、これからの生き方とかについてちょっとでも考えてもらうことができる場になればいいなぁと思う。