seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

新しい場所でうまくやっていけるかな

ということで僕は引っ越ししてないけど、横浜で働く友人が菊名に引っ越ししたというのでかり出された。
家はまだ何もない感じで寸法を測ったり必要なものを考えたり。
明日の昼にまた買い物に行くらしい、そしてそれに付き合わされるらしい。

自分も一人暮らしをしてもう5年目。この家の準備をしたのはほとんど親任せのこともあったけど、生活に必要なものとか、基本的な生活力というのはついたなぁと、他人の部屋について考えていると思ったり。
自分の家の掃除とかはあまりやる気にならないのに、他人の家のことならいろいろと考えたくなる現象ってなんなんだろうね。

今日はひとりでポテトパンケーキとウィンナー野菜いためをつくった。ポテトパンケーキはオクトーバーフェストで食べたものの方が圧倒的においしかったなぁ。