seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

今日、つくった炒飯はぼくの炒飯人生で1番の炒飯だった。

そんなこんなで、昼から横浜に行った。雨との予報だったが雨が降ったのは一瞬だけで基本曇りだったので幸運。
まずは横浜トリエンナーレのやり残しを回収。

様々な映画の時計が出てくるシーンをつなぎあわせて、それを24時間、現実世界の時間と同時進行させる映像が面白かった。クリスチャン・マークレーの『The Clock』という作品らしい。
シャブロルの『パリ、ところどころ』とかいくつか見たことがある映画があって見ていて少し嬉しかったり。全く違う作品を繋ぎ合わせているからもちろん違和感はあるんだけど、その違和感が心地よいという不思議な作品。

そして人生発のオクトーバーフェストに参加した。会場はものすごい人だったけど、運良くすわることもできたし、ビールと料理はちょっと高かったけど美味しかった。

チュロスがはんぱなく美味しかったのと、ポテトパンケーキはたぶんだけど、じゃがいもをゆでてすりつぶして塩こしょう、たまごを入れて小麦粉で繋いで焼いたらできそうだから作ってみよう。
大人数で来るとぼくは間違いなくああいう場所を楽しむことができない人間ではあるけど、美味しいものを彼女と一緒に食べている時は幸せだ。

今日の横浜は風も気持ちよくて天気はよくはなかったけどお散歩日和だった。
秋のお散歩は気持ちいいし楽しい。