seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

TOWER OF CHANPAGNE

久しぶりのバイト。六本木のとあるところでフランス料理関係のお仕事。
途中5時間程の休憩があったけど、六本木を歩いたり、スタバ、うどん、エクセルとはしごをしたりした。
秋にひとり、夕暮れから夜の街を歩いているとどこか寂しい感じになるから嫌いだ。いろんな思い出を思い出したり、そこにいる人々がうらやましくなったり、まさしく郷愁がおそってくる。

バイトを共にした、たぶん今までもよく仕事をした中で1番歳の近い先輩はやさしく話もしやすい。
東北旅行の話をしたらなんか話すポイントが賢いとか言われた。以前、京都にいる友達と話していると、「俺らのあかんところはいちいち分析しながら物事を楽しんでるからあかんとかの話になった。」
ただ楽しいことをそのまま楽しんだらいいのに、無駄に色々分析してしまうのだ。だから楽しいことも楽しくなくなってしまう。
どうも面倒くさい性格だ。