読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

0928 品川ナンバー

雑記 自転車

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/8bf1/98e4/4e29/e93c/Cyclemeter-Cycle-20110928-1442.kml

久しぶりの自転車。台風があった間、東京にいなかったのでさぶーちゃん(愛車の名前)の状態が心配だったけど特に目立った不備はなかった。

母方の叔父からもらったデジイチなのかコンデジなのか微妙なタイプのカメラが故障していたので、修理のために品川までサイクリング。
行きは第二京浜。この道はもう走りなれたが坂道が少しきつい。でも気候も気持ちよくなってきたのでいい感じだ。

品川に着く。atreにカメラのキタムラがあるとのことだったけど品川のatreは広くてよくわかんない。
なんとかたどり着く。修理には1ヶ月かかるらしいが、見積もりが出た時点で連絡をくれるそうな。1万円以下ならその連絡なしに修理をしてもらう様にしたがどれほどかかるだろうか。
メンテナンスもしてくれるらしいので楽しみだ。

帰りは第一京浜。こっちのが比較的穏やかな道。品川女子の横を通るがいつ見ても要塞みたいな女子校だなぁ。
途中、ペダルから足を踏み外してあわや死にそうに焦る。ビンディングペダルとかあった方が安全なんだろうね、やっぱり。

途中、下丸子のオリンピックによって錆びとりの液体を購入。
ついでにペットショップで子犬をみて和む。ケースに手を軽く当てるとじゃれてきてかわいい。

帰宅後、さぶーちゃんを拭いてあげて、錆とりをする。ギアの錆びとりにはブラシが必要だ、今度買ってこないと。
カメラも自転車も、なかなかに手間とお金がかかる趣味だけど、その分面白い趣味だと思う。僕の趣味は1人でできるものばっかりだなぁ。

その後、友達が鬱だったので一緒に晩ご飯を食べに行くべく、新しく買ったウィンドブレーカーを着て自転車をこいで見たんだけどいい感じ。自転車にも合うし、これはいいな。
堀江で買った帽子にも運命を感じたし、いい買い物ができている。これからもいい出会いがあるといいな。