読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

Punk


どうでもいいけど『ちょんまげマーチ』のノスタルジーが異常。

昼から自転車に乗る。空気を入れようとするとパンクする。
オリンピックまで押して行って修理してもらおうとするも、このチューブは扱ってないということ。
しかたなしにY's ロード環八・R1店に行って直してもらう、無駄な出費。

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/8bf1/98e4/4e29/e93c/Cyclemeter-Cycle-20110916-1548.kml

それから日吉まで行く、学割をもらうために。
メディアで『使ってもらえる広告』を読み終える。

博報堂mixi年賀状とかでいろいろ賞をとってる須田さんの本。◯pplimの時にずっと考えてたけど、webで使われているツールって便利系のものが多くて、ユーザーにリーチするなら、「使ってもらえるもの」がベストなんだろうなぁ。
「使ってもらえるもの」をいかにエンターテイメントにするか、インサイトとかけあわせるか。これが永遠のウェブコミュニケーションにおける課題な気がします。

ラーメン元山亭で晩飯。去年の12月に1回行ったけど、あっさりしながらもしっかりとこくのある塩ラーメンで僕は好きです。

帰宅して『グラゼニ』第1巻を読む。

グラゼニ (1)

グラゼニ (1)

着眼点がいい漫画の例ですね。選手の能力アップや、青春エピソードとかに焦点をあてていない。
プロ7、8年目で年俸1800万円の選手じゃだめ。プロは選手生命の短さ、引退後の職の不安定さ。
そういった世界で、年俸に焦点をあてた野球選手の生活を描く漫画。
プロ野球好きな人なら楽しめる漫画だと思います。