seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

9/7 あれがデネブ、アルタイル、ベガ

朝、宇都宮県立博物館で恐竜をみる。
意外にしっかりしててよかった。
友達の仕事で出してるやつも見れた。やっぱり自分の仕事がなんらかの形になって見れたらいいね。
博物館にある、名前を刻印できるショーもないメダルのやつを18年ぶりくらいにしてみる。刻印の音がばこん!ばこん!と快感。

友達と別れ、宇都宮ラーメンという至って普通だけど具が美味しかったラーメンを食べて一路北上へ。
青春十八切符で約八時間後、北上に着く。何もない、駅前にコンビニもなくて唖然。
しかも雨まで降り出して寒い。コンビニでちょっと豪華に弁当を買って(といっても二種類とサラダ)ホテル着。

ここで下がったテンションがあがる。もうきれい、ずっとすみたい。
屋上にある大浴場で星と月を見上げる。屋久島を思い出す。
屋久島まできれいじゃないけど、星が東京よりよく見えた。夏の星空を見ると、『君の知らない物語』を思い出す。
星もそうだけど、アナログがデジタルに勝てないもののひとつだと思います。