seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

美ノ美夜

久しぶりに日記。
怒涛の◯pplim+についてはまた後日。

昼過ぎに鵜の木を出る。
青春18切符旅行の始まり、まずは宇都宮まで。三時間もせずに着く。
道中、気合をいれてa+でよく評価していただいた企業の方にメールを送っていたので実質体感時間一時間半くらい。
東京から埼玉、栃木と入ってくるに従って、乗客の雰囲気も全然違って面白い。

宇都宮着。彼女が宇都宮城にいって欲しいというので向かう。
城と思っていたら櫓みたいなのがあるだけでがっかりしつつも散策してたら、戊辰戦争で土方が落とした城なのね。
幕末にいろいろあって、それで城がなくなってしまうのも犠牲っちゃ犠牲なんだろうけど、それで文化財がなくなってしまうのは悲しいなぁと思ったり。アメリカ軍が好きなわけじゃないけど、京都・奈良をよく外してくれたなぁと思ったり。

宇都宮で働く友達に会う。
正嗣で餃子、水餃子ってこんな美味しかったのね。前行ったみんみんより美味い。
コンビニで買い物、ここまでおごってもらったものの合計よりおみやげのが高額。
料理したり、サッカーみたり、明日は恐竜。