seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

win the pooh

winnieの表記ミスじゃないです。

朝起きる、新橋へ。日テレで行われているくまのプーさん展に行く。開場の10時ほぼちょうどについたけど1時間待ち。
抽選があるもあっさりはずれ。数日前にコカコーラのTシャツがあたった彼女はまたあっさりとストラップをあてていた。「すげえなこいつ。」とすごい客観的な発言をおどろきのあまりしてしまう。

プーさんをみてから銀座7丁目のSHISEIDO THE GINZAへ。
相変わらず面白い、飽きない店。ほんとうに資生堂のデザインはすごい。
彼女をマジョマジョルームに連れて行ったらやっぱり気に入ったらしくマスカラをお買い上げ。絶対に世界観のよさに気付いていない潜在的マジョマジョユーザーはたくさんいると思うんだけどなぁ。

とかなんとかかんとか言ってたら約1ヶ月、苦心していたマーケティングコンペの一次通過のお知らせ。
60チーム分の10、もうひと部門を合わせると120チーム分の21。昨日浅草でたまたま僕らの後ろを歩いていたカップルのうちの男が「明日はa◯◯limっていうのの審査でさー。」とか言ってて運命を少し感じたけど、いい予兆だったのかも。
前回の優勝チームも2位のチームも敗退しているそうな。まずは上位3チームに残れるか分からないけど、ここまできたら勝ちたい。
未来デザインラボの時も最終までは残れたけど、結局はダメだった。勝たなきゃそろそろ。

夜、『サラリーマンNEO』を見ていてなんとなく「ええねん」を聞きたくなって検索してみたら奥田民生とのコラボのがあった。

シンプルで馬鹿正直な歌詞だけど、こんなの書けないよね。魂がこもっていて、ほんとうにすごいなぁと思う。