読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

SYNTHESIS

朝起きる。
清澄白河へ向かう。東京都現代美術館へ。名和晃平、「SYNTHESIS」を見る。

http://www.mot-art-museum.jp/koheinawa/

現代美術とかちゃんと見たのは意外に去年の瀬戸内国際芸術祭以来かも、と思いきや、芸大の先端表現学科の卒業制作展とか見に行った。寺とか日本の歴史的遺産とかはけっこう見てたけどそれにしても久しぶり。
溢れる情報の中で揺れ動く人間の心や身体性とかを表現していて、すごく個人的にも興味あるテーマでよかった。

昼、深川宿で深川飯を食べる、炊き込み御飯のやつと、味噌で煮込んだやつのセット。あさりってそんな積極的に好きどころかどっちか言うと嫌い程度だったけど美味しかった。でもちょっとは食が細くなってる様に感じたり。
清澄白河あたりを少しふらついて帰宅。出世不動尊に参ったので出世できたらいいな。

夜は蒲田でオムライスを食べた。オムライスはやっぱり美味しい。そして全部を忘れて食べられる御飯は本当に美味しい。いつもうだつの上がらないおっさん達に囲まれて食べる松屋すき家日高屋とはもう全然違う。
一生おいしくごはんをおいしく食べられるようになりたい。

帰宅後、『日常』第21話と『輪るピングドラム』第6話を見る。そのあと作業少々。
いい感じのリフレッシュになった1日だった。