seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

sleeping beast

寝る前、ギターを1時間くらい弾いて寝た。くるりとなぜかONE OK ROCK
11時頃、起きる。甲子園で光星日大三高が勝ち残る。北大阪代表と北神奈川代表ですね。
僕の友達も東北の高校に野球留学で行ったのは何人かいたし、光星に行ったのもいたけど、東北は田中のマー君もダルヴィッシュも巨人の坂本も関西からの野球留学。地元の人は甲子園に関西人が東北の代表として出ているのをみてどう思うんだろう。

昼ご飯を食べながら『うさぎドロップ』の第7話を見る。
独身の1人暮らし(りんと暮らしてるけど、最近まではという意味で)の大吉が結婚を望んでいて、既婚の春子が離婚を望む。
大吉が家に帰ってきた時、春子と麗奈がいるので家に明かりがついているのを見て、ちょっと感動している姿の描写にそうだよなぁって共感。1人暮らしでたぶん1番嬉しい瞬間でもあるよね。
独身1人暮らし男が結婚を望むのはそういう安らぎとかが欲しいんだろうな。こればっかりは1人じゃどうしようもないことだし。
昼間は徹夜の疲れであまりエンジンがかからないも、とりあえずアイデア出し。自転車に乗って武蔵新田へ、松屋で晩飯。

夜、ミーティング。なんとかなりそう。
けど、やっぱり0を1より1を広げる方が得意だなぁと実感。