読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

六本木心中

六本木漬けの一日。とはいえ六本木らしいことなんてなんにもしてない。
昼、六本木サイゼリアでミーティング。ミラノ風ドリアとほうれん草のソテーとドリンクバー。ほうれん草のソテーは汐留で働く友達がいつもたべてたし栄養をとりたかったので注文。
昨日に引き続きアイデアマラソン。時間をきっちり区切ったり、カテゴリー分けして考えた方がやっぱり出る。
自分はやっぱり0から1を作るよりも1を広げる人間なんだなぁとふと思う。どっちもできる人間になりたいけど、これも悪くないとも思う。

パソコンの電源がきれたのを期に移動、エクセルシオールへ。去年のORFの前に京都から帰ってきてすぐに行ったなぁとか思い出す。
アイデアマラソンが終わる。109個出た。糞なのもたくさんだけど、ちょっとだけ達成感。

メルセデスカフェでミーティング。なんと褒められる。ちょっとだけの達成感がまぁまぁの達成感に変わる。先が少し見える。
100個アイデアマラソンをした理由にも納得。やっぱり数を出すことによって掛け算がしやすくなるし、自分の理解も深まる、考え方の幅も広まる。文句言わずにやってよかった。
そんなことよりもメルセデスカフェがもう洒落乙すぎて、こんなとこでミーティングするような業界にちょっとは入りたかったなぁとか思ったり。

六本木から田町まで歩く。慶應六大学野球で優勝した時のルートを通って帰る。
帰りの電車は普段よりも空いている。世間ではお盆らしいが何もお盆らしいことなんてしていない今年の夏。