読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

擬似千葉市民

朝起きる。10時に西千葉へ。
千葉大学でミーティング。煮詰まり過ぎワロタ。化粧品のことを考えるのはこの8月だけでもう人生10回分くらい考えてる。
千葉大学は国立大学なのでそれはもうキャンパスがどこぞの私立大学なんかと比べても広大なんですが、いかんせん工学部関連の場所しか行ってないのが現実。
千葉大の生協っぽいところでお弁当を買ったけど、すごく狭かったので工学部専用なんだろう。

ミーティング後、徒歩で千葉へ。徒歩で行くと言ったら驚かれた。まぁそりゃ暑いけど、そんなに驚く様な距離ではないけどなぁ、1駅だし。歩く文化がない人にはありえないことなんだろう。
西千葉から千葉へ向かう途中で護国神社を見つけてなんとなく寄る。袴と白無垢を着た数組の夫婦だかなんだかが写真撮影していた。なんだったんだろう。
千葉市中央図書館で『広告』やら『ブレーン』やらを読む。OOHとか色々使えた方が発想の幅は広がるなぁ。というかもう面白いのってOOHだと思うんだけどな。体験性がいちばんあるよ。

千葉駅に着く。なんかペリエだとかいろいろ女の子が寄りそうなとことか、ゲーセンとかでかわいいものを探す。
earth music and ecologyのキャッチコピーで「女子ではなくて、女の子」っていうのがなんか確かにって思った。

総武線でゆっくり帰る。途中、秋葉原で乗り換えの時に痛い紙袋を持った人々を数人見る。ああ、コミケ1日目なのね。暑い中ご苦労様です。
蒲田の吉祥寺どんぶりで豚醤油にんにくどんぶりとサラダ。学割みたいなんがあるらしいけど食券制だし言うのが面倒で言えず。コミケ期間中だけコミケ割引とかしてるみたい。コミケの戦利品を見せるとサービスがあるとか。
この店の内装はアニメの名言がテーブルの前に貼付けてあったり、ボカロ曲が流れていたり、AKB48の写真が貼ってあったり、声優やアニメのポスターが貼ってあったり昔からよくわからん。

帰宅。『うさぎドロップ』第6話と『アイドルマスター』第6話を見る。
冷房病っぽいので冷房はもう使わずに過ごす。
暑いけど気持ちいい。
夏は暑いのに限るのかもね。