seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

蝉時雨

朝、6時に起きて西千葉に向かう。西千葉のサンクスで朝ご飯のおにぎり2コを買う。こんなにここのコンビニに貢献してる他大生はいるだろうか。
千葉大でミーティング。相変わらず難航、でもちょっとだけ先が見えてきたかも。アイデアの芽はロジックで淘汰されてしまうけど、アイデアの実はロジックで淘汰できない。

11時過ぎに西千葉を去り、恵比寿へ。恵比寿で松屋がないかなぁと探すもなんかめんどくさくなったので富士そばで昼食。サラリーマンだらけの中、ミニカツ丼セット(もりそば)を食べる。
周りのサラリーマンはもちろん僕よりお金を持ってるのでミニじゃなくて普通のカツ丼セットを食べていたりしてブルーになる。プチ格差社会

13時から代官山でバイト。作業しながらミンミンゼミの鳴き声が聞こえてくる。ミンミンゼミの鳴き声は好きだ。
大阪では基本セミはアブラゼミなのでシャーシャーうるさい。ミンミンゼミはなんかまだ心地いい。大阪で聞けなかったので、どこか旅行に行ったときのこととかを思い出すのかもしれない。圧倒的心地よさのヒグラシさんにはかなわないけど。

16時にバイト終了、徒歩で渋谷。ヤマダ電機で壊れたドライヤーを買い替え、マッサージチェアで15分休憩する。
どうもマッサージチェアはなんか微妙な気がする、ないよりはいいだろうけど人のマッサージが1番じゃなかろうか。
蒲田で飯を食べる予定だったけど雨が降りそうだったので、渋谷の松屋でうまトマハンバーグ定食を食べる。ライス特盛りサービスは嬉しい。

帰宅して床で寝る。朝が早い日は基本床で寝てる。
甲子園で東大阪大学柏原が勝っていたのを知る。東大阪大学柏原って、東大・阪大なのね、ひがしおおさかだいがくだけど。高校の偏差値は・・・うん。
中学の同級生がここに進んで3年の時か決勝まで行っていたな。悲願の初出場、そして初勝利おめでとうございます。
至学館が校歌のせいで注目を集めてたからあんまり注目されずにかわいそうだけど、激戦区大阪の代表として甲子園に旋風を吹かせて欲しい。