seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

アイドルとドラム

朝起きる。夜にまた地震があったらしいけど相変わらず起きずに朝まで寝てる。震度いくつになったら目が覚めるのだろうか。

輪るピングドラム』第4話を見る。「運命」が崩れてきましたね。そして1話か2話程度でいろいろなキャラクターが登場してピングドラムの手がかりを探していく的なパターンかな、と思ってたら違ってびっくり。これからどうなるのか展開が読めないので先が楽しみ。
引き続きどういうことか『アイドルマスター』を第4話まで見る。なんで見たのかも自分でわからない。
第1話の演出は素人もののAVぽくてよかった、ってそれだけが理由じゃないけど、あれだけもの多くのキャラを24分とかで上手く描いてるなぁという感じ。1話完結ものとして見ても十分に見れるレベル。
原作のゲームが大ヒットしてる理由の1つかも知らんけど、キャラがひとりひとりしっかり立っていていいなと思う。あと3年程アニメ化が早かったらもっと盛り上がってただろうにな。

昼、学校に行く。アンケート用紙を作成。他ゼミの後輩がくる。そのゼミの後輩男子は基本いいやつが多過ぎて泣ける。なんてったってこんな僕にちゃんと話しかけてくれるもんね。
その後はいろいろと分析とかして飯食って帰宅。

帰宅途中、なんとなくノスタルジーを感じる季節って基本夏だなぁとか思う。夏休みとかがあるからかな。
明日は秩父。いい天気でいい感じにノスタルジーを感じられたらいいな。