seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

ベルサール

FF10にヴァルファーレって召還獣がいたよね。そんなこと関係なくベルサール新宿へ。applim+のキックオフイベントへ。
意識の高い学生がたくさん。そんな学生達に負けないようになんとか1番になりたい。
講演の中でお偉い人がリーダーシップやら課題解決力やらよりまず1番大事なのが相手の話をきちんと聞くことができるかと言っていた。あとは熱意と向上心さえあればなんでもできると。
長らくリーダーだとかから遠ざかっているので少し不安もあるけど、なんとか最大限のコミットはしていきたい。

Denny'sで晩ご飯なり軽くミーティング。『バクマン。』となぜかコラボしていた。まんまとのせられたわけじゃないけどコラボ商品を食べる。
圧倒的に女性、化粧品のことがわからない。かわいいとはなんだろうか。かわいいが好きな女性って何をして生きているんだろう。

帰宅。作業をこなしつつ、『日常』の18話を見る。間を使うシュールなネタとかはやっぱり映像よりもマンガの方が表現は向いているのかなぁと思ったり。お笑いでもサイレントが難しいのと一緒なのかしら。そう考えたら昔の無声映画ってすごいなぁとも思う。