seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

雨と先輩

今日は雨との予報だったのでずっと家にいた。でも雨が降り始めたのは夜からだった。
朝も昼も夜も家で食べた、昼は和風中華風つけうどんをつくってみたがまぁ和風中華風ラーメンって感じだった。まずくはない。

夜。8時半頃に金沢で働く先輩から電話。東京にいるので田町で会おうとのことで、田町へ。今日はずっと家にいるつもりだったのでヒゲも剃っておらず急いで向かう。

田町の八吉で先輩と1年1ヶ月半ぶりくらいに再会。
つもりに積もった話をいろいろする。
こんなに僕の幸せを心の底から喜んでくれる人も、僕の親族なり彼女を除けばなかなかいない。

大学2年の最初に会って、論文を共にして、いろいろお世話になった人だけど。でもそれだけといえばそれだけ。それでもこんなにお互いに信頼し合える関係がとても嬉しい。
先輩は僕のことを弟の様に思っているというが、僕には兄弟がいないので、その感覚はよくわからない。
でも、そういった感じなんだろう。

いつまでもこの関係が続けばいいなぁと、そう思う。