読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

青空ブルーワーカー

朝、バイトに行く。メディアコムでの本棚の耐震性を高めるための工事を行うべく、本の箱詰め作業。
圧倒的な作業の速さを見せつける。2年生、3年生、4年生がわちゃわちゃたらたら(本人達はふつうにやってるのかもしれないけど)やってる中、5年生の2人が作り出した段ボールの数は4年生の2人と比較して倍以上。
メディアコムの事務のおばさんに「たくましい身体してるね。」と腕をたたかれる。
「職を失ったとしても、優秀なブルーワーカーとしてやっていける。」などと冗談を言う。

昼飯をメディアコムで食べてから秋葉原へ。applim+ミーティングの前に『青空エール』7巻を買う。
ミーティング、男4人で必死に化粧品のことを考える。10代は他の世代よりも化粧品を選ぶ際に「価格とブランド」を意識する傾向が強いというのが面白い。たぶんみんなよくわからんからブランドで決めるんだろうか。

ミーティング後、秋葉原を後輩と少しぶらぶら。
ドンキでマジョマジョのマスカラをぬってみる。ちょっとで目がでかく見えてワロタ。
animateとか久しぶりに行くけどもうなんか商品を前にしてもその前に1枚の壁がある感じ。
作品自体には興味がわいたとしてもそのグッズとかはもう割とほんとにどうでもいいや。
がちゃぽん会館によって帰宅。

電車の中で『青空エール』7巻を読む。

青空エール 7 (マーガレットコミックス)

青空エール 7 (マーガレットコミックス)

電車の中で2回くらい泣きそうになる。
部活を続けるということは親の支援があってこそ。ほんと自分が高校生の頃とかに気付けなかった感謝が数えきれない程ある。
どれだけのものを返せるのだろうか。